島根電工株式会社
シマネデンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

島根電工株式会社

住まいのおたすけ隊 ●島根エリア採用窓口 ●鳥取エリア採用窓口
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
島根、鳥取
残り採用予定数
5名(更新日:2020/10/23)

私たちはこんな事業をしています

■60年の歴史を誇る「設備工事会社」です■
電気設備・通信設備・給排水衛生設備・空調設備という設備工事を事業の中心に据え、
地域社会の発展、お客様の満足に貢献してきた私たち。
年々多様化・複雑化する設備工事への要望に応えるため、常に社員教育を徹底し、新技術の習得・研鑽に励んでいます。
また、環境関連分野・新エネルギー分野など、新分野へも積極的に進出し、確固たる成果を上げるべく邁進しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

住まいの「ちょっと困った」を解決する、地域密着型企業です。

「照明器具が暗い」「コンセントが足りない」「お手洗いの水が流れない」。そんな時、私たちは、“住まいのおたすけ隊”として、お客様の「小さな困った」を解決しています。当社は、工場やビルなど、大きい工事だけを施工しているわけではありません。地域に密着したサービスを展開し、住まいの困ったことをすぐに解決する、お客様の心強い味方として親しまれています。こうした「小さな困った」を解決するサービスは、お客様の真の声を吸収してニーズを見抜き、誠意をもって迅速・的確に対応できる柔軟な社風から誕生したもの。これからも、お客様に満足と優れたサービス・環境を提供し、「期待」をこえる「感動」をお届けしてまいります。

企業理念

社員の成長を徹底して支援する。会社は社員のためにあるのだから

「縁あって島根電工に入社した社員一人ひとりを社会人・職業人として育成することは、経営目標の一つ」。そして「会社の成長を支えるのは、社員の学ぶ姿勢である」との考えから、入社後3年間で全10回の若年社員研修を実施。その後も、職種別・階層別・海外研修等による“生涯教育体系システム”で充実した人財育成を行っています。さらに、入社してから3年間は、特定の先輩が公私にわたる相談相手となって指導・支援する“B.B(ビッグ・ブラザー)制度”があり、安心して仕事に取り組める環境を作っています。こうした社員の成長を支援する多彩な施策の背景にあるのは、「会社は社員のためにある」という思想からです。

社風・風土

仕事と家庭の両方を大事にできる「働き方改革」を続けています

「午前中、病院に行きたい」「昼から子どもの授業参観へ行きたい」。そんな時、“半日有給制度”がある当社では、気兼ねなく休むことが可能です。この制度は“誕生日休暇”や“出産時立会い休暇制度”“子どもの看護休暇制度”等と同じように「仕事と家庭をムリなく両立させたい」という願いから生まれました。“週3日のノー残業デー”や“プレミアムフライデー”なども積極的に導入して時短勤務を推進。さらに、次世代育成支援対策として育児・介護休業規程の改善をあわせた行動計画を労働局に提出するなども行っています。「働き方改革」という言葉が一般化する前から、当社では仕事と家庭の両立ができる職場づくりに取り組んできたのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)現場管理
(2)営業
(3)事務<募集終了>

私たちの仕事は、お客様に「期待」をこえる「感動」を、お届けする仕事です。
皆さんには「現場管理」「営業」「事務」をお任せしますが、すべてはお客様の期待や要望に応えるための仕事なのです。

お客様の期待に応えられたとき、大きな満足感を覚えるでしょう。
そしてお客様に満足以上の「感動」を与え、信頼を「安心」に変えていくことが、島根電工の目指す仕事なのです。

会社データ

事業内容 電気設備工事、通信設備工事、給排水衛生設備工事、空調設備工事

<建設業許可>
国土交通大臣許可(特-26)第4020号
(電気工事業・管工事業・電気通信工事業・鋼構造物工事業)

国土交通大臣許可(般-21)第4020号
(水道施設工事業・消防施設工事業)

<国際規格(品質マネジメントシステム)>
ISO9001取得
(登録日:1999年10月1日)

<グループ概要>
島根電工グループは、島根電工(株)(14の支店・支社・営業所・事業所)と岡田電工(株)・シンセイ技研(株)・協和通信工業(株)の3つの関連会社で構成しています。

創業より60年、地域社会の発展のため一貫として電気・管・通信工事をメイン事業とし、あらゆる建築物に命を吹き込みつづけ、設備工事業界の山陰エリアNo.1の企業として今日の経営基盤を築いてまいりました。

<設備工事業ランキング ※建設通信新聞:2019年8月30日より>
●受注高(電気、管・空調)、完工高(電気、管・空調)/山陰エリア・第1位
●完成工事総利益率/全国・第12位

この半世紀の間に、設備工事に求められるものはより高度化・多様化してきており、既存の設備工事分野における新技術の修得・研鑚に励むだけでなく、環境関連分野・新エネルギー分野へ挑戦し確固たる成果を挙げるべく精進しています。
設立 1956(昭和31)年4月19日
資本金 2億6000万円
従業員数 387名(グループ総従業員609名)
売上高 164億円(2018年6月期 ※グループ総合売上高)
代表者 代表取締役社長 荒木 恭司
事業所 本社/松江市東本町
支店/広島、出雲、西部(浜田)
支社/米子
営業所/松江、安来、雲南、大田、益田、飯南、川本、江津
計装環境事業部

<関連会社>
岡田電工(株)/米子、鳥取、倉吉、境港
シンセイ技研(株)/松江、米子、浜田
協和通信工業(株)/松江

連絡先

〒690-0842
松江市東本町5-63
TEL/0852-26-2833
担当/管理本部 山本

http://www.sdgr.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

島根電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

島根電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)