東京ファブリック工業株式会社トウキョウファブリックコウギョウ

東京ファブリック工業株式会社

インフラ 機械 ゴム 設計 土木 環境 社会基盤 道路 鉄道
業種 建設
タイヤ・ゴム製品/建設コンサルタント/機械設計/設備・設備工事関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
島村麻友美:営業職(23歳)
【出身】東京女子大学  現代教養学部 国際社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒初の女性営業!期待も大きいが、やりがいも大きいです。
新卒入社の女性営業マンは、私が初めてみたいです。営業職の女性の先輩がいない分、「こうあるべき」というのがないので、逆に自由にやりやすいですね。
配属前に3ヵ月間、研修を通じて基礎部分を学び、名古屋営業所に配属されてからは、上司、先輩に仕事の仕方から、現場やお客様の訪問など上司、先輩から様々な事を教えて貰っています。
まだまだ憶える事も多いですが、営業所の皆さんに少しでも近づけるように挑戦していきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良い意味でのギャップ。先輩が優しすぎ。
私が配属された名古屋営業所には12名の社員が在籍しています。
他の営業所よりも、年齢が近い先輩が多く、なんでも聞ける雰囲気の職場です。

これは、採用チームの皆さんのおかげだと思いますが、入社後に感じているギャップはありません。
ギャップがないように、給与体系や教育制度、福利厚生などについてもかなり詳しく説明会から選考、入社前でお話を頂きました。
良い意味でのギャップは、思っていたよりもはるかに先輩が優しかったこと。(笑)教育担当の先輩だけじゃなく、営業所の先輩たちにはいつも気にかけて頂いていることを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 東京ファブリック工業の始まりでもある鉄道に興味を持っていました。
大学では公共経済学を専攻していて、その中でも鉄道に興味がありました。鉄道関連で会社を探し、鉄道会社や、デベロッパーなどの説明会にも参加しました。その中で、東京ファブリック工業を知りました。
10年後も20年後も働きたいと考えているので、産休・育休制度なども会社探しでは重視をしていました。東京ファブリック工業の産休・育休制度はしっかりしていて、休暇明けに職場復帰している方が多かったのも魅力的でした。
 
これまでのキャリア 入社後、研修期間を経て名古屋営業所に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業のネームバリューに囚われずに企業探しをしてみてください。
私も初めの頃は大手企業ばかり受けていましたが、
「10年後に自分がどうなりたいか」
を明確にしたタイミングから、囚われることなく自分らしい就活をすることができるようになりました。

是非、周りに流されることなく、自分だけの就職活動の仕方を見つけてくださいね。

東京ファブリック工業株式会社の先輩社員

橋梁付属品の設計、図面の作成

名古屋営業所
所 宏祐:技術職
琉球大学大学院 理工学研究科 環境建設工学専攻

橋梁関係付属物のメーカー

西日本工事課
蕨迫 翼:土木職
鹿児島工業高等専門学校 土木工学科

橋梁付属製品を提案する営業

宇都宮営業所
須賀 幸祐:営業職
専修大学 経済学部経済学科

橋や道路を守る大切な製品を設計しています!

福岡支店
古川 昂大:技術職
日本大学 理工学部 物理学科

私たちの生活に直結する製品を多数取り扱っています!

宇都宮営業所
葉梨 礼士:技術職
日本大学 理工学部 まちづくり工学科

まずはお客様に私自身を知って、憶えて貰うことから始まります。

札幌営業所
宮林 倫太郎:営業職
立教大学 現代心理学部 映像身体学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる