株式会社中村進学会
ナカムラシンガクカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
本社
愛知

モデルケース

大学卒・講師

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月21万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月中旬
  • 面接
    4月上旬
  • 内々定
    5月下旬
応募・選考時
提出書類
履歴書

募集要項

求める人物像・選考基準

四大卒以上の方を対象としております。

文系・理系は問いません。
・情熱をもって仕事に取り組める方
・まわりとの調和を大切に出来る方 (チームワーク優先)
・子供達とふれあうこと・教えることが好きな方
・教員免許の有無は問いません

※※はじめから指導のプロはいません!※※
多くの場で失敗し、悔しい思いをしながら上達していけば良い。
大切なのはくじけず「継続」し続けること。
コツコツ仕事と向かえる人を募集しております。

学部・学科は問いません。

得意分野を持っている学生は指導に活かせます!
英語が得意・星の話をすると止まらない・化学実験の楽しさを子供に伝えたい。
それぞれ「これは!」という得意分野を持っている方は多いと思います。
野球が得意!旅行が好き!これらすべてが指導に活きてきますし、子供達のこころをつかむに十分は経験となります。

子供はすごい!おもしろい!が大好き
海外旅行の経験や大学での研究内容など、子供達の知的好奇心を刺激するエピソードを持っている方は指導力以上に生徒の心をつかむことが出来ます。一生懸命取り組める人。子供からの信頼が得られれば、子供たちはとことん勉強に向き合ってくれます。
個性を活かして活躍できる場が中村進学会にはあります。

募集概要

職種 総合職

地域No.1学習塾であるためには、現場第一主義でなければなりません。
まずはすべての社員に現場で指導できるだけのスキルを身につけてもらいます。
・各種研修や先輩社員について仕事を学んで頂きます。
・第一の目標は「校舎責任者」です。すべてはここから始まります。
・地域ごとのグループに所属し、多くの先輩社員や仲間とともに仕事を進めます。

その後の配置につきましては、社員の能力や属性を考慮し
各課のプロフェッショナルを目指して頂きます。

指導のスペシャリストへ
・中学受験指導や大学受験への合格請負人として
・勉強だけでなく大切なことを伝える人生の先輩として

経営のプロフェッショナルへ
・企画や運営、そして新しい事業への投資など会社を動かす指揮者として
・新しい校舎の出店業務や業界調査、将来環境のプロとして

経理の柱へ
・資金管理や会計のプロとして会社を支える柱として

【すべては校舎責任者から】
すべては校舎責任者としてデビューするところから。
会社全体で新入社員のスキルアップに尽力していきます。
既定にとらわれず、能力を発揮して頂ける環境があります。
勤務地 中村進学会 校舎一覧 (愛知県に全15校舎)
犬山校 愛知県犬山市中山町1-40
津島校 愛知県津島市柳原町2-58-1
大治校 愛知県海部郡大治町西條大門先8-1
稲沢校 愛知県稲沢市正明寺1-2-22
清須校 愛知県清須市清洲2581-2
一宮校 愛知県一宮市住吉1丁8番4号
西春校 愛知県北名古屋市鹿田流47-1
小牧校 愛知県小牧市中央3-106
はとり校 愛知県名古屋市中川区服部3丁目404番地
江南校 愛知県江南市宮後町砂場東260
高畑校 愛知県名古屋市中川区中郷3-105
春日井校 愛知県春日井市鳥居松町1-70-1
小田井・平田校 愛知県名古屋市西区上小田井2-221
守山校 愛知県名古屋市守山区鳥神町109
甚目寺校 愛知県あま市甚目寺大渕60

※ご本人の希望や適性を考慮しての配属となります。

今後多くの新校舎展開を予定しております。
新校舎への配属もあります。
勤務時間 一般勤務 (校舎責任者としての勤務)
 14:00~23:00
  ※受験前の土曜勤務がある場合は15:00~23:00に変更となります。

特別勤務として、夏期・冬期・春期・受験前土曜講習の勤務があります。
 講習開始時刻~23:00

※実働8時間/休憩時間 (1時間) が含まれます。
選考フロー 1)リクナビ2021よりエントリー
 ・順次会社説明会の案内をさせて頂きます。
 ・ご都合の合う日程をご選択下さい。
 ・定員に達した場合は次回以降のご案内となる場合があります。

2)会社説明会
 ・リクナビ2021よりエントリーすることも可能です。
 ・弊社からのメールにて応募頂くことも可能です。
 ・エントリー頂いた方に順次メールにて案内をさせて頂きます。

2-B)個別説明会 (随時)
 ・会社説明会の日程が合わない方は個別にお申し込み下さい。
 ・弊社採用担当者(木村)まで直接メールまたは電話にてお申し込み下さい。

 ※中村進学会を知って下さい!
 ※会社説明会ではいろいろな企画も用意しております。
 ※教職採用試験の結果待ちの方に向けて秋まで説明会を開催します。

 説明会日程はリクナビまたは、弊社HPにてご確認下さい。
  http://www.nakamurashingakukai.com 


3)適性試験・一次面接
 ※会社説明会以降順次行ってまいります。
 ※筆記試験と面接になります。

4)採用二次試験
 ※授業形式の試験を行います。

5)最終面接
 ※社長面接となります。
 ※二次試験合格後順次。

6)内定
 ※6月予定~以降随時。

内定者につきましては、秋以降食事会や簡単なビジネスマナー研修を行います。

給与・福利厚生(待遇)

給与 基本給(月給)
4年生大学卒・大学院修士課程卒 216,000円

こちらの給与がベースとなります。
こちらに各種手当てが付随します。
別途年二回賞与が支払われます。(業績に連動)
モデル月収例 -------------------------------------------------------------------
校舎責任者・GL(グループリーダー) 20代社員
基本給(月給) 250,000円
GL手当て等 90,000円
月収 340,000円
こちらに年2回の賞与
過去実績 基本給0.1ヶ月~1.5ヶ月など幅があります。
-------------------------------------------------------------------

一律年功序列でなく、勤務実績や受け持ち校舎の業績により変動します。
頑張る社員が正当に評価されることがベースとしてあります。
諸手当 ・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・通勤手当
・各種手当
 ※「インターネット管理者手当」等各種手当てがあります。
昇給 年1回 ※4月

各役職の辞令は4月を基本とし、あらたな給与体系となることが多いです。

中村進学会では結果に対してしなやかな昇給制度を設けております。
仕事への取り組みが評価され、昇給へとつながります。
頑張ったものが正当に評価される会社作りをしております。
賞与 年2回
※9月賞与
※2月賞与

社員各人の勤務成績に応じ支給いたします。
夏期講習・春期講習・冬期講習等の評価も反映させます。
頑張りがすぐに反映される制度を取り入れております。
休日休暇 週休2日 (土曜日・日曜日)
 ※受験・テスト前は土曜出勤の場合有
 ※受験直前の土曜勤務は平日の勤務時間短縮と連動します。

夏期休暇・冬期休暇・ゴールデンウィーク休暇
 ※いずれも5日間
 ※2019年予定
   GW休暇 4/27(月)~ 5/3(金)
    前後土日を含むと4/29~5/5まで9日間 海外旅行だって行けます
   夏期休暇 8/12(月)~ 8/116(金)
    前後土日を含むと8/10~8/18まで9日間 帰省も楽々です

年次有給休暇
産前・産後休暇等
育児・介護休暇等も整備しております。
保険 社会保険完備
試用期間 なし
福利厚生・社内制度 年1回の健康診断の実施
社内部活動あり
時短勤務制度あり

*全ての社員に優しい職場作りを考え
子育てをしつつ社員として勤務する社員を応援します!
現在時短金制度を活用し、子育てとの両立にチャレンジしている社員がいます。
管理職を目指し意欲的に取り組んでくれております。
会社は「全ての社員に優しい職場作り」を大切にしております。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 1人 0人 100.0%
2016年度 4人 1人 75.0%
2015年度 1人 0人 100.0%
(2019年1月25日時点)
※本格的な新卒者の採用は、業務を拡大する2016年より開始
2015年はアルバイト・パートタイム勤務の大学生が弊社への就職を希望し採用。
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 1人 0人
2017年度 2人 1人
2016年度 3人 1人
3年以内男性採用割合:75.0%
3年以内女性採用割合:25.0%
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:●新入社員研修
新しく社会人として活躍していくために必要な礼儀やマナーを学んで頂きます。
電話の応対・名刺交換の方法・ビジネスレターの作成法などから、
現場で必要な専門知識まで段階的に身に付けていただきます。

●総合研修
ビジネスマナーなど社会人の基礎について学んでいただく研修です

●OJT研修
実際の現場にて、先輩社員がマンツーマンで指導にあたります

●基幹育成プログラム
当社の学習理念などをお伝えしていきます

社員を「大切に育てる」という気持ちを持って制度構築しております。
自己啓発支援
メンター制度 あり:直属の上司、エリア長以外に、
採用から入社まで一貫して対応をしてきた人事部のメンバーが、
入社後も様々なアドバイスや相談できる環境を整えております。
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数 5.0日(2017年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人1人
取得対象者数 1人1人
育休取得率 0.0%100.0%
(2017年度実績)
仕事も家庭も大切にしたい!
この思いを中村進学会は形にし、実現いたします。
役員・管理職の女性比率

その他の情報

採用実績校

愛知教育大学、愛知県立大学大学院、愛知大学、青山学院大学、京都大学、中央大学、名古屋外国語大学、名古屋学院大学、南山大学、日本大学、日本福祉大学

詳細情報

主な募集職種
専門系
技術系で特に生かせる専攻:機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
主な勤務地
愛知
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

中村進学会春日井校 (人事部)
愛知県春日井市鳥居松1-70-1
電話番号:0568-41-9966
HP:nakamurashingakukai.com
※本社とは異なるのでご注意ください。


電話によるお問い合わせ大歓迎!
会社説明会の直接申し込み
会社に関する疑問・質問
電話で会社の雰囲気を感じてみて下さい

※採用合否の内容に関するご質問にはお答えすることができません。
掲載開始:2020/03/05

株式会社中村進学会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中村進学会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。