株式会社ゆめ酵母
ユメコウボ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/その他製造/外食・レストラン・フードサービス/農林
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

~パンを通してお客様を笑顔にする~
これが最大のミッションになります!

お客様から選ばれることで、様々なメディアにも紹介され、
今後は行政とも協力して、より綿密な地域活性化に挑戦します。

港北区と都築区に2店舗を展開し、
1店舗当たり年商は1億円を超え、1日の売上が100万円を超える日も。

「地域のお客様を笑顔にする=従業員(会社)の笑顔につながる」
そんなwinwinの関係を築いているベーカリーです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

―パンを通して多くのお客様へ感動を提供したい―

企業理念の一つ「パンを通して多くのお客様へ感動を提供したい」。 この思いから、社長が40歳の時にデザイナーからパン職人の道を選んだことで、ひげのぱん屋がスタートしました。そこから30年、地域の方々をはじめとした多くのお客様に愛されてきました。それは、効率やリスクだけを考えるのではなく、常にお客様にとってより美味しく、楽しく、居心地の良い場所になるようにと、新しいことへ挑戦し続ける社長と社員の取り組みからだと思います。お客様が喜ぶことであれば、パン開発や親子イベントもどんどんチャレンジします。年次は関係ありません。そのアイディアでお客様が喜ぶのであれば。それが、ひげのぱん屋で働く、ということです。

事業・商品の特徴

―ふつうのパン屋さんにとどまらない、「ひげぱん」の魅力―

ひげぱんの人気商品のひとつである「食パン」。もっとお客様に満足して頂くには、と考え…いちご農園を作りました!これは、美味しい食パンに、美味しいイチゴジャムをのせたら、もっと美味しく喜んでもらえるだろうという社長の考えからです。立地や難易度を考えると、いちご農園をやるという発想は正直思いつきません。ですが、お客様に喜んでもらいたい一心で、自家栽培することに決めたのです。今では、様々な難題をひとつずつクリアし、いちごの苗植えや収穫イベントを地域の子供たちを招いてできるようになりました!今後は更にお客様に喜んで頂けるようなプロジェクトを進めていく予定です。みなさんのアイディアも待ってますよ!

社風・風土

―「できる理由」を一緒に見つける社風―

ひげぱんでは、社長の取り組みからもあるように、「できない理由ではなくできる理由を見つけられる」そんな前向きな人が多くいます。パンを作るということは、生きものを育てることと一緒です。どうしたら上手に育つんだろう。育てるのが面白い!そんな風に思えると、ひげぱんでの仕事をより楽しく、やりがいを感じてもらえると思います。実際に目の前でお客様の笑顔を見ることができると、「頑張ってよかった」「もっと頑張ろう!」と思えます。もちろん、みなさんにそう思ってもらえるように、先輩スタッフが一つ一つ丁寧にお仕事をお教えしますのでご安心ください。ひげぱんを、もっとお客様から愛されるお店へ一緒に発展させていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇総合職:マネージャー、幹部候補 
◇専門職:製造もしくは販売マスター

・パンの製造販売
・新商品の開発
・店舗運営及びマネジメント
・POPの作成
・イベントの企画・運営
・隣接いちごファームの運営補助

接客やサンドイッチ製造からスタートし、
ビジョンに合わせて総合職か専門職を選択していただきます。

年次に関係なしに積極的に関わることで、
3年目に海外・国内研修を経験している先輩も多数います!

会社データ

事業内容 ■焼立てパン・サンドイッチ・菓子の製造・販売
■いちごファームの運営
設立 1991年3月
資本金 500万円
従業員数 33名(社員19名、パート14名)
売上高 2億9513万8495円/2023年2月実績
代表者 横沢 詔子
店舗 【ゆめ酵母 ひげのぱん屋】
神奈川県横浜市港北区新吉田東5-47-16(本社)

【HIGENO PANYA 北のぱん焼き小屋】
神奈川県横浜市都筑区中川中央2-1-1

連絡先

株式会社ゆめ酵母 ひげのぱん屋
横浜市都筑区中川中央2-1-1
【tell】045-593-6377/採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社ゆめ酵母に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゆめ酵母に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)