株式会社テラダ
テラダ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(建材・エクステリア)/その他商社
本社
埼玉
残り採用予定数
2名(更新日:2020/12/24)

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
埼玉県深谷市に本社を構える私たちテラダは、さまざまな機器を取り扱う総合商社です。管工機材、機械工具、住宅用設備機器、省力化機器などを扱っており、時代のニーズをを先取りする積極進取の経営方針で、順調に事業を拡大してきました。創業は明治時代と古く、2012年6月に創業100周年を迎えた老舗企業でもあります。これからも地域社会へ貢献し、さらなる発展を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地域の工業、人々のくらしの発展に寄与する多種多様な商品を提供

当社は、さまざまな工具や機器を取り扱う総合商社です。ものづくりを支える機械工具や省力化機器をはじめ、自然にやさしく、やすらぎと潤いのある安全・安心な住環境をつくるための住宅関連機器・管工機材などを取り扱っています。中でもメインは機械工具や省力化機器の販売で、単にモノを売るだけではなく現場にも立ち会いながら、工事現場で加工を行ったり、新たな受注をつくったりなど、地元の工業を支える役割も担うのが特徴。住宅関連機器・管工機材の販売では、空調システムや太陽光発電、厨房機器、浴槽などのほか、パイプや継手、バルブなどを販売し、まさに地域の工業、地域のくらしに密着した商品を展開で地域の発展に貢献しています。

社風・風土

全員が「お客さまの発展」を第一に考え、果敢に行動しています

テラダの営業方針は【地域密着】。「お客さまの発展こそがテラダの発展につながる」という想いを持ち、お客さまごとに異なるニーズに丁寧に応えることで、業績を伸ばしてきました。また、時代に合った新しい商品の提案力も当社の強み。グローバル化への対応、ITの活用など、21世紀の総合商社としのて役割を果たしています。人材育成においては、お客さまや地域への細やかな目配りとともに、時代の変化を見据え、一歩先を歩んでいける人材を育成しています。ぜひ若い皆さんと一緒に、新しいテラダをつくっていきたいと思います!

戦略・ビジョン

地域の皆さまから愛され、最良のサービスを提供できる会社になる

100年を超える歴史の中では、さまざまな困難がありました。しかしテラダは、サービス・スピード・チームワークの3つをモットーに、一つひとつ課題を克服してきました。テラダは、日本の技術を信じています。そして、地域の産業を誰よりもよく知っています。これからも、技術革新やグローバル化、IT化は間違いなく進んでいくでしょう。テラダはこれからも日本の「ものづくり」と「快適な住環境の整備」を支えるベストパートナーとして、さまざまな商品を吟味し、提案してきます。先行きが見通せない不透明な時代ではありますが、このような時代だからこそ専門商社としての専門性を生かし、お取引先さまと地域社会の発展に貢献してまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
機工部または管材部に配属され、地元の工場を中心とするルート営業にあたっていただきます。
担当地域は、埼玉県北部を中心に、県南や群馬県にも広がっています。取り扱い商品は多岐にわたり、また、モノを売るだけでなく、工事現場などに立ち会うことも。入社後は、受注した商品をお届けする業務からスタートし、慣れていただいたら新規開拓にもチャレンジしましょう!

会社データ

事業内容 機器類の総合商社(機械工具・省力化機器・管工機材・住宅設備機器などの卸売業)
設立 1952年2月(1912年6月創業)
資本金 2000万円
従業員数 47名(2020年12月時点)
売上高 272,000万円(2020年8月時点)
代表者 代表取締役社長 寺田 恭典
事業所 【本社】
埼玉県深谷市国済寺616-5

連絡先

株式会社テラダ
〒366-0033
埼玉県深谷市国済寺616-5
採用担当 栗原
TEL: 048-571-6165
Email:h-kurihara@k-terada.co.jp
掲載開始:2020/12/24

株式会社テラダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テラダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)