株式会社はなまる
ハナマル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社はなまる

はなまるうどん/吉野家ホールディングスグループ/フードビジネス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西日本営業部
中村 弘美(23歳)
【出身】南山大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事を覚え、ゆとりをもって接客を楽しめるようになりたい。
2018年の4月に入社し、2週間の研修を経て、4月半ばから実際の店舗で営業を行っております。
作業や業務を1つ1つの覚えている状況で、担当している仕事は、朝のオープン作業。うどんを茹でたり、おにぎりや天ぷらを作ったり、うどんを作ったり、店舗を綺麗にするために掃除をしたり、事務所で店舗管理の練習をしたりしています。
仕事の面白さは、まだまだ始めたばかりでできないことも多い中で、昨日できなかったことが今日できるようになったり、と自分の成長が手に取るようにわかる事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんなに忙しくても、お客様を笑顔にできるような振る舞いを大切にしたい。
一番嬉しかったことは、お客様と笑顔を交わせた時です。
毎日、昼のピーク時は忙しく、作業に追われてしまうことが多い仕事ですが、そんな中でもお客様1人1人としっかり目を合わせて、一礼をして笑顔で「ありがとうございます」と言うと、お客様も笑顔になって頂けます。
人の笑顔に出会えること、人を笑顔にすることが好きなので、この仕事に就いてよかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 途上国支援の夢を、はなまると一緒に叶えていきたいと思ったから。
私は、途上国支援をしたいという夢を長い間もっていた為、将来、そのような仕事ができる企業を探していました。
そして、途上国支援として雇用の創出を図りたいという思いが、はなまるの途上国進出の事業と一緒だと感じたため、ここで活躍をしたい!と強く感じた事が、はなまるを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業1年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を作らず面接に臨んでください。
私は自分を作らずに面接をして、内定をもらい、入社しました。
そのため、入社後のギャップもなく、素の自分のままでのびのびと働けています!!

株式会社はなまるの先輩社員

私の仕事は食べること(笑)

グループ商品本部 商品開発部
小山 祐美

各店舗の店長とタッグを組んで店舗改善に励んでいます!

東日本営業部
村上 今日子

はなまるのファンを増やすのが、わたしのミッション!

採用人事部
糸洲 紗苗

掲載開始:2020/03/01

株式会社はなまるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社はなまるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)