株式会社はなまるハナマル

株式会社はなまる

はなまるうどん/吉野家ホールディングスグループ/フードビジネス
業種 食品
外食・レストラン・フードサービス/その他専門店・小売/商社(食料品)/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東日本営業部
村上 今日子
【出身】専修大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各店舗の店長とタッグを組んで店舗改善に励んでいます!
現在は営業部のSV(スーパーバイザー)として仕事をしています。担当店舗は7店舗です。
主な仕事内容は、人材育成・数値管理・店舗運営状態の改善です。
店舗改善については、店舗の問題点を抽出~改善策を探し、実行していきます。
もちろんわたし一人で行うのではなく、各店舗の店長とタッグを組んで改善していきます。
また、変動費管理や売上獲得のための施策(キャンペーン等)を店舗に落としこみます。
その他には、クレーム対応や店舗での緊急対応もあります。
各店の店長やスタッフの皆様とコミュニケーションを取りながら、日々楽しく仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店舗立ち上げを経験しました
入社4年目に新店舗の立ち上げを担当し、一からお店を作り上げる機会がありました。
お店の備品やレイアウト、面接から採用・育成、ルールや店舗目標を決める。
店長として学んできた集大成として、全力で取り組んだ4ヶ月は大変な日々ではありましたが、
最高に充実した毎日でした!
また、無事にお店がオープンし運営できたことに達成感がありました。
今まで仕事をしている中で、辛いことは沢山ありましたが
周りの人々に助けられながら今までやってこれました。
この仕事をしていく上で大切なことは、人との「コミュニケーション」です。
一人ではお店を運営することもできません。
色々な人々との出会いがあり、成長していけたと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 恩返しをするためです
私は、店長になりたいという気持ちがありこの会社にエントリーしました。
はなまるに注目したきっかけはたくさんあります!

1、営業時間が24時間ではないところ
2、女性積極採用企業であったこと
3、都内に店舗数が多く成長企業であったこと
4、うどんが大好きだったこと

そんな中でも決め手は、内定者研修で実際に仕事を体験し入社後のギャップを埋めることができ、不安が一番なかったことです。
また、そこの店舗でお世話になった店長やスタッフのためにも自身が成長し恩返ししたいと思ったからです。
 
これまでのキャリア 営業部(5年間)/社員(1年間)→副店長(1年間)→店長(3年間)→SV(現職:4ヶ月) ※経験店舗は関東都内を中心に10店舗

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなお仕事も辛いことや大変な時期はあると思います。
その時に、原動力となるのが「何のために働いているか」です。
目的があることで、辛いことも楽しさに変えることができました。
お給料や勤務地、休日、仕事内容など色々な視点で企業を分析し、後悔のない就職活動を行ってください。

株式会社はなまるの先輩社員

私の仕事は食べること(笑)

グループ商品本部 商品開発部
小山 祐美
女子栄養大学 栄養学部 食文化栄養学科

お客様の笑顔のために、最善を尽くす。それが、わたしの仕事です。

営業部
丸橋 友斗
普通科

はなまるのファンを増やすのが、わたしのミッション!

採用人事部
糸洲 紗苗
横浜国立大学 経営学部

仕事を覚え、ゆとりをもって接客を楽しめるようになりたい。

西営業本部
中村 弘美
南山大学 総合政策学部 総合政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる