株式会社NTTデータ
エヌティティデータ
2021
  • 株式公開
業種
情報処理
ソフトウェア/通信/インターネット関連/建築設計
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ITの技術革新は目覚しく、ビジネスモデルの変化も急加速しているこの予測困難な時代において、NTTデータの目指すべき姿は、自社のみの利益を追求するのではなく、どこまでもお客さまに寄り添い、お客さまの豊富なアイデアと私たちが強みを発揮する世界中の最先端テクノロジーとを結び付け、ビジネスイノベーションや社会的課題の解決をともに実現していくことでお客さまから長期的に信頼されるパートナーとなることです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

Trusted Global Innovator

ITの技術革新は目覚しく、ビジネスモデルの変化も急加速しているこの予測困難な時代において、NTTデータの目指すべき姿は、自社のみの利益を追求するのではなく、どこまでもお客さまに寄り添い、お客さまの豊富なアイデアと私たちが強みを発揮する世界中の最先端テクノロジーとを結び付け、ビジネスイノベーションや社会的課題の解決をともに実現していくことでお客さまから長期的に信頼されるパートナーとなることです。NTTデータは、ビジネスパートナーとして世界中のお客さまから「信頼」を得ることでグローバル市場で大きな存在感を発揮していきます。

戦略・ビジョン

システムインテグレータを超えて「変革パートナー」へ

NTTデータは、日本最大の専業システムインテグレータとして、電子マネーのシステム、自治体の防災システム、企業の情報システムなど、社会を根幹から支える多くの「しくみ」を提供し続けています。しかし、いまや当社は単なるシステムインテグレータにはとどまらず、多くのお客様から、「IT」を用いてお客様とともに変革を構想し、実現する「変革パートナー」として期待されています。社会やビジネスに新しい価値を創造すること、「変える力」を次々と生み出し、お客様の期待に応えていくことを通じて新しい「未来」を創り出していくことが私たちの役割です。

会社データ

事業内容 ■システムインテグレーション事業
 お客様の個別ニーズに合わせてシステムを構築する事業
■ネットワークシステムサービス事業
 インターネットなどのネットワークを基盤とした種々の情報提供、情報処理サービスを提供する事業
■その他の事業
 お客様の経営課題を的確に捉えたコンサルティング、大規模システムでノウハウを培ったシステムサポートのほか、ITを活用した新しいビジネスモデルの提案等を行う事業
設立 1988年(昭和63年)5月
資本金 1,425億2,000万円(2018年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 本間 洋
従業員数 11,263名(単独/2018年3月末現在)
118,006名(グループ全体/2018年3月末現在)
事業所 53カ国・地域、214都市(2018年3月現在)
連結売上高 2兆1,171億円 (2017年4月1日~2018年3月31日)
経常利益 922億円(2017年4月1日~2018年3月31日)
企業理念 「情報技術で、新しい『しくみ』や『価値』を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する。」
NTTデータグループの主領域である情報技術を生かして、未来の仕組みを創り上げ、お客様や社会にとっての新しい価値を生み出すこと。そして、自社の利益のみを追求するのではなく、社会全体の成長・継続に貢献していくこと。
それがNTTデータグループの社会的責任であり、私たちの存在理由です。
社員信条 1 わたしたちは、「お客様のため」最善を尽くします
2 わたしたちは、「行動」し、「挑戦」します
3 わたしたちは、「活き活き」とした「明るい会社」をつくります

「社員信条」とは、企業理念を実践し、素晴らしい会社としていくために私たち一人ひとりが心掛けなければならない信条・行動方針のことです。
これは会社設立時以来、不変であり、判断や行動の基本となるものです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)