株式会社田村ビルズタムラビルズ

株式会社田村ビルズ

田村ビルズグループ
業種 住宅
不動産/その他サービス
本社 山口

先輩社員にインタビュー

不動産事業部 ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 山口平川店
岡野 裕太(27歳)
【出身】福岡大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 買取再販ビジネスが社会を救う
社会問題の一つ「空き家問題」を解決するべく、不動産の買取を専門としています。
一般のお客様が管理ができない、所有していても住んでいないといった中古住宅を当社が買取。大切にお住まいだった不動産にリノベーションという付加価値を生み出し、マイホームを探している次の家族の幸せへと繋ぎます。
売主様から大切な資産を譲り受け、購入するであろう未来の買主様が、どんな家だったら喜んでくれるだろうか、気持ちよく住んで頂くにはどうしたら良いのか。そんな事を考えている時間は、とてもワクワクしますね。
リノベーションが仕上がり、いよいよ売り出しとなった時は、娘を嫁に出すような気分です(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今この瞬間
仕事が好き、会社が好き、社員が好き、日々そう感じさせられることばかりです。
楽な仕事ではありませんし、楽しいばかりでもありません。しかし、毎日が刺激的で「仕事を楽しんでいる」と感じる瞬間が多々あります。
そう思えるのも、社長の作るこの会社があり、その中で働く社員がいるからだと思いますよ。毎日会社に行って顔を合わせる相手が苦手な人ばかりだったら。愚痴ばかりでダラダラと働いている人たちばかりだったら。いくら業務がうまくいっていても、心の底から楽しいとか仕事が好きだとか思うことはないでしょうね。
隣にいる同期や先輩、上司が本当に人間味溢れる温かい人たちばかりで、この人たちとだったら、いくら辛くても、どんな仕事でも楽しめる自信があります。家族のような社員って、そういう事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気、活気
当社の社員は仕事の面ではもちろんのこと、人として尊敬できる人ばかり。社長がこういう会社にしよう!こんなことをやっていこう!と発信すると、その思いに応えようと全員が同じ方向を向き、現状に満足することなく日々上を目指しているというのがとても伝わりますね。
社員同士の一体感や活気は、田村ビルズの魅力の一つであり、私の好きなところです。また、1年目でも多くのことを経験させてもらい、成長・活躍の場が多いなと感じます。
若手の勢いは、他社には負けないと思いますよ。
 
これまでのキャリア 福岡の大学を卒業後、田村ビルズに入社。
1年間不動産事業部ハウスドゥ!宇部店で不動産売買仲介を経験後、2年目から不動産事業部 家・不動産買取専門山口平川店へ異動。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「誰と働くか」この一言です。勤務地や職種、業界も大事かもしれません。しかし私はそれ以上にその仕事を「誰と」するのかという所まで考えてほしいです。
これからの時代、社会が求める業界も業種も変わってくる事でしょう。当社も創業当時から今日まで全く同じ事業内容ではありませんし、支店もどんどん増えました。変わって当たり前だと思っています。だけど、変わらないのは隣にいる社員です。
自分が面接官になったくらいの気持ちで、社員を見てほしいと思います。

株式会社田村ビルズの先輩社員

お客様の代理人

不動産事業部
佐々木 亮二
鹿児島大学 農学部生物環境学科

環境問題の解決

環境事業部
磯谷 恵理
福岡大学

会社の成長は人が支える

人材開発部
吉岡 花恵
福岡国際大学 国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる