株式会社田村ビルズ
タムラビルズ
2021

株式会社田村ビルズ

田村ビルズグループ
業種
住宅
不動産/その他サービス
本社
山口

私たちはこんな事業をしています

■「住」と「Re」をキーワードに、リノベーション事業・不動産関連事業・リフォーム事業・仮設足場関連事業を幅広く展開。
環境リサイクル事業を行う関連企業とともにグループ化でワンストップのサービスしております。
「住」と「Re」、この2つのテーマに沿った事業展開で、人々の豊かな暮らしを実現する。それが、私たちの使命です。
「ともに豊かに」という企業目的の達成に向け、今後も多彩な取り組みを行っていきます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

「どこで働くか?」ではなく、一番大切なのは「誰と働くか!?」

「いい会社」とは何でしょう?考えたことある人も多いのではないでしょうか。給料、ネームバリュー、企業規模、様々な基準が考えられると思います。しかし私たちの創り上げるのは「強い会社」。環境の変化に「強い」、仲間との絆が「強い」、時代を勝ち抜く「強い会社」に必要なのは、明確なビジョン・成長環境・そして仲間。組織は一人では成り立ちません。同じベクトルで、互いに切磋琢磨し合い成長できる仲間がいるかどうか。今の私たちに一層求められるものであり大切にしているこの3条件が、ここにはあります。私たちが目指すのは、トップでもベストでもなく「グレートカンパニー」。就職活動において何が大切か。私たちと考えませんか?

事業・商品の特徴

住まいに関して一番身近な存在でありたい。

「心を豊かにする仕事をする」をコンセプトに住生活を軸としたビジネスを展開しております。衣・食と比べ、住はそれ単独で幸福感を得ることは難しいものです。だからこそ、私達は“住”というテーマの中に、人々を豊かにするポイントがたくさん隠れていると考えております。“住”に関すること、そして、その結果として人を豊かにできることに、ずっとこだわってきました。住環境に関する悩みやご要望にはすべて、私たち田村ビルズグループで応えられるようになりたい、その思いで社会に貢献し続けること140年。何十年、何百年、これから先も時代の声に応え続けます。

社風・風土

「社長!飲みに行きましょうよ!」

当社の最大の魅力はなんといっても人間味あふれる温かさ。「従業員の物心両面の幸福を追求する。」を経営理念に掲げ、社員一人一人を理解し、大切に思う社長の思いが従業員に浸透しています。だからこそ、社員から社長に対し「ご飯に行きましょう!」「最近仕事でこんなことがあって・・・」などという会話が日常茶飯事。また、社長も社員との会話を大切にしているため、「こんなに社長との距離が近いの!?」と、よく驚かれます。

会社データ

事業内容 ■不動産売買仲介(ハウスドゥ!FC)

中古住宅の売買仲介を軸に、リフォームやリノベーションサービスを提供する「Reビジネス」の中核事業です。「売りたい」と「買いたい」という要望に応えるため、仲介人として双方のお手伝いをして頂きます。

■不動産買取再販事業(ハウスドゥ!FC)

中古住宅を自社で買い取り、リノベーションを施すことで中古住宅の付加価値を高め高品質低価格の中古住宅を多くのお客様に提供致します。
不動産の査定からリノベーションの企画立案、販売促進、販売営業活動など、買い取りから商品化まで仲介部門やリフォーム部門と連携を取りながら仕事を進めていきます。

■相談窓口事業

新築で家を建てたいというお客さまへ、優良なハウスメーカーや工務店をご紹介する無料相談窓口です。
マイホーム取得の際に発生する様々な悩みに応えるため、住宅専門のアドバイザーが、中立公正な立場に立って、お客様のマイホーム取得実現を応援しています。
建築業者のご紹介だけでなく、住宅ローン選びやライフプランの設計、土地情報の紹介など、マイホーム購入を全面的にサポートいたします。

■新築工事

お客様のニーズに合わせた設計、建築により幅広いお客様に支持されております。
低価格、デザイン性など、お客様にとってのこだわりは人それぞれですが、一貫して「安全・案指針面」に考慮し、1組1組お客様の希望に沿った注文住宅の提案をしています。

■住宅リフォーム事業

安全安心な住まいを維持するため、小規模な工事から、住宅の全面改装などの大型工事まで住宅全般のリフォームを行います。
また、体感型の大型ショールームを県内3拠点に展開し、多くの商品の中から目で見て体感して頂くことで満足度の高い施工を実現しています。

■足場工事

建築工事に欠かせない、足場の架払いレンタル事業です。幅広いタイプの足場と専属スタッフを擁しており、あらゆる需要に的確・確実に応えるサービスを展開しています。

■グループ会社の事業サポート及び運営管理
環境リサイクル・産業廃棄物処理を事業とするグループ会社、タムラエンバイロ株式会社と株式会社キャロットたむらの事業管理もグループ会社の中核会社として田村ビルズの重要な役割。グループ一丸となったワンストップサービスの運用を支えています。
設立 1967年1月1日※創業1879年
資本金 5830万円
従業員数 76名(男性60名 女性16名)※2019年1月時点
グループ合計137名
売上高 34億円(2018年5月期)
代表者 代表取締役 田村伊幸
事業所 ■本社
山口県山口市黒川400-1

■不動産事業部
ハウスドゥ! 山口平川店
 山口県山口市黒川400-1
ハウスドゥ!宇部店
 山口県宇部市東藤曲1丁目6-15
ハウスドゥ!山口小郡店
 山口県山口市小郡新町5-5-3
ハウスドゥ!防府寿町店
 山口県防府市寿町4-17
ハウスドゥ!下関川中店
 山口県下関市稗田北町2-1
ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 山口平川店
 山口県山口市黒川400-1
ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 宇部店
 山口県宇部市東藤曲1丁目6-15
おうちの相談窓口 山口小郡店
山口県山口市小郡新町5-5-3
おうちの相談窓口 熊本インター店
 熊本市東区石原1丁目10-46

■リフォーム、新築事業部
長門本店
 山口県長門市東深川653-2

■足場事業部
山口支店
 山口県山口市宮野下1138-1
下関支店
 山口県下関市福江町1240-1


■その他
福岡オフィス
 福岡県福岡市博多区祇園町8-13 第一プリンスビル2F

関連会社 ■たむらホールディングス
グループ会社の事業展開を行うためのサポートならびに管理業務
設立    平成26年1月1日
資本金  100万円
従業員  7名

■タムラエンバイロ株式会社
廃プラスチック等破砕・選別・圧縮プラントの運営
設立    平成16年6月1日
資本金  3000万円
従業員  37名
拠点    山口・宇部

■有限会社キャロットたむら
産業廃棄物処理業(安定型最終処分場、木くず・石膏ボード破砕プラント)
設立    平成17年10月3日
資本金  800万円
従業員  18名
拠点   長門・三隅

※2018年10月時点
沿革 1879年 田村伊エ門 食料品店として田村屋を創業
1892年 田村商店に改名
1945年 田村伊三治 三代目社長就任
     生活必需品全般の販売を開始
1966年 建設資材の販売事業をスタート
1972年 田村建材株式会社 設立
      田村伊晨 四代目社長就任
2000年 リフォーム事業をスタート
2001年 中小企業経営革新支援法の承認
2003年 タムラエンバイロ(株) 設立
      リサイクル(産業廃棄物の総合中間処理)事業のスタート
2006年 (有)キャロットたむら開設
2007年 不動産事業部をスタート
2008年 新卒採用活動をスタート
2009年 田村伊幸 五代目代表取締役社長就任
2012年 新築事業をスタート
2014年  (株)たむらホールディングス 設立
      西日本トップクラスとなる最終処分場が完成
2017年 株式会社田村ビルズへ社名変更
2018年 おうちの相談窓口熊本インター店オープンにより熊本県へ進出
      共同出資会社 株式会社みんなのショクバ 設立
■頻発!社内イベント ■社内コンパ
就業中、終業後に随時開催。社員の出席率も高い、当社の名物イベントです。
「酔って騒ぐ」一般的なコンパとは全く違う趣向で、その目的は社員の親睦と相互研鑽のための意見交換。もちろんお酒がダメでも参加できます。

■社員旅行
当社では社員旅行も勉強の場。2018年度は台湾旅行が決定!
現地で最新のリノベーションの現場に触れ学びます。もちろん思いっきり観光も楽しむ!

■家族旅行
社員旅行とは別に、社員の家族を招待しての家族旅行も開催。
社員の家族にもより会社のことを知ってもらう事で、従業員の働くモチベーション向上にも繋がります。

■サッカー観戦
田村ビルズは地元サッカーチーム・レノファ山口のスポンサー。renovation=維新の「RE」をチーム名に冠するレノファと私たちの志は同じ。今年も会場でしっかり応援します!
■一つ屋根の下で ■当社には入社して3年の間、志を同じくする社員が寝食をともにして共にする「シェアハウス」=独身寮を完備!同世代のメンバーが一つ屋根の下に暮らし、同じ会社の社員という垣根を超え、友人のような気を許せる関係であり、切磋琢磨し合うライバルであり、魅力的な優秀な人材が育つ重要な環境です。
■頼れる!人材育成体制 ■業績を上げるだけでは半人前。当社では数字とともに「心を高める」ことが問われます。その勉強の場となるのが、フィロソフィミーディングとルーキーミーティング。各世代・部署・階層別に、書籍やDVD、ディスカッションなどさまざまなスタイルで自己研鑽に臨みます。
■資格取得支援制度 ■資格取得は会社が全面サポート。ゼロから専門知識を学ぶ試験勉強の過程は、新人が仕事に臨む「練習」には最適の状況だと考えています。
資格取得のための専門学校の学費やテキストの購入費用を会社がサポートします。
また、取得後も多くの対象が資格手当の対象となっていますので、その後のモチベーション維持にも繋がります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)