株式会社fesパートナーズ
フェスパートナーズ
2021

株式会社fesパートナーズ

保育園/教育/学校/べべ・ア・パリ保育園 /根岸定期利用保育室
業種
教育関連
福祉・介護/エステ・理容・美容/団体・連合会
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

2010年に設立された私たち株式会社fesパートナーズ。

創業メンバーの保育士と幼児玩具・保育用品の大手メーカーが協力し、
様々な就労や暮らしを支援していきたいという想いから誕生しました。

現在、東京23区内で5か所の保育園を運営。
0歳児~3歳児の乳幼児を対象とした小規模保育です。

成長が著しく、大切な時期である乳幼児期の子どもたちに、
五感をフルに活用した体験と自主性を尊重した保育をお届けします。

当社の魅力はここ!!

企業理念

たっぷり遊び、しっかり食べて、ぐっすり眠る。

私たちは日常の生活に重きを置き、成長が著しい乳幼児期の子どもたちにとって大切な「遊ぶ」「食べる」「眠る」の3つを大切に考えています。触る・見る・聞く・嗅ぐ・味わうといった五感をフルに使った“体験”を通して、自主性(自ら学び、成長すること)を育む「遊び」の時間。雑穀米のごはんや新鮮な野菜のメニュー。乳児にはより母乳に近い豆乳を飲ませたりなど、栄養士による手作りでバランスのいい「食事」の時間。元気いっぱい外で遊ぶ時間を設け、ぐっすり眠ることができる「睡眠」の時間。自然の中で、一人ひとりの子どもが、自分のペースで育っていけるように、丁寧に優しくそばで見守っていく。それが私たちの役割です。

戦略・ビジョン

保育士・保護者・地域の方々でつくっていく「大きなお家」。

「家庭は小さなお家、保育園は大きなお家」。これが私たちが掲げるビジョンのひとつです。積極的に保護者の方とコミュニケーションをとり、一緒になって子どもについて考えていくパートナーが私たち保育士です。両親参加型の行事も多く、家庭と保育園の距離を近づけ、子どもを中心として、みんなで協力して子どもを育てていこうというスタイルです。その想いは、地域の方々にも波及していて、散歩に出かければたくさんの“ご近所さん”が「こんにちは!」と声をかけてくれます。ハロウィンの際には近所の方々のお宅を訪問し、お菓子をもらったりもします。「地域の中で子どもが育っていく」という昔ながらのいい関係性が生まれています。

社風・風土

北欧の木製おもちゃ。自家菜園。こだわりが詰まった保育環境。

当社が運営する保育施設には、随所にこだわりが詰まっています。例えば、写真にある色鉛筆はドイツ製のもの。柄の部分にくぼみがあり、自然と正しい持ち方が身につきます。同じくドイツ製のクレヨンは、発色が良く、塗り重ねても鮮やかな色彩を保ちます。また、木製のおもちゃをはじめ、園内備品のほとんどは育児教育が盛んな北欧からの輸入品。温かみの感じる素材や、質の良い本物を揃えることで、豊かな感性を育てます。さらに自家菜園も実施し、野菜を育て、調理し、食べるまで一貫して体験できる環境を整えています。現在はクラス名に合わせ、「トマト」「パプリカ」「バジル」を栽培。育った野菜はピザにしてみんなで楽しくいただきました。

会社データ

事業内容 ●保育事業

<fes(フェス)パートナーズの意味>
f…fun, found (たっぷり遊び)
e…enough, eat (しっかり食べて)
s…satisfaction, sleep (ぐっすり眠る)

私たちが大切にする保育の原点が、
社名の頭文字に込められています。
設立 2010年5月17日設立

設立して8年という新しい会社ですが、
他の保育園と違った運営を目指し、
差別化を図って日々奮闘しています。
資本金 1,800万円(2017年4月1日現在)
従業員数 52名(2016年3月31日現在)
売上高 9,000万円(2016年度)
代表者 代表取締役 佐藤 良興
事業所 [事務所] 東京都台東区上野5-25-15 石黒ビル3F
運営保育施設 ■べべ・ア・パリ保育園
■べべ・ア・パリ保育園 東上野
■べべ・ア・パリ保育園 東十条
■根岸定期利用保育室
■マッシュの森保育園
保育目標 “子どもと大人と共に育ち合う保育”

★たっぷり遊び、しっかり食べて、ぐっすり眠る。
★ひとりひとりの育ちが愛情豊かに見守られ情緒を安定させ、
 心身の調和的発達を図る。
★身近なおもちゃや遊具などに興味・関心をもち、
 たっぷり遊ぶことを通して、創造性の芽生えを培う。
★地域と関わり支えられながら様々な体験をし、
 人との出会いを大切にする。
WEBサイト 【HP】
http://fes-nsy.com/corporate/index.html

【facebookページ】
https://www.facebook.com/fespartners/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)