特定非営利活動法人ポパイ
ポパイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
スーパー・ストア/食品/その他サービス
本社
愛知
残り採用予定数
1名(更新日:2021/01/12)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、愛知県名古屋市を中心に、障がいを持つ人々が自分らしく生活ができるような支援活動を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

一人ひとりの気持ち寄り添う支援サービスを

私たちは、障がいを持つ人が安心して生活をおくれるように、居宅介護事業所や短期入所などの福祉サービス施設を経営しています。さらに、就労継続支援にも力を入れており、障がいがあっても楽しく働きながら生活することを目標に、幅広い支援活動を行っています。また、相談支援事業所を設けることで、どのようなサポートを受けていくのか、ご家族と一緒に考えられる体制も整えています。一方的に押し付けるのではなく、利用者さんの気持ちやご家族の考えを尊重し、一人ひとりに合うサービスで、楽しい時間を過ごせるように日々業務に取り組んでいます。

事業優位性

自分らしい働き方を実現するサポート体制

私たちが行っている障がい者の就労支援は、オーガニック素材を利用したスイーツの製造や販売がメインとなっていますが、同時に絵や踊りなど利用したアーティスティックな仕事にも力を入れています。これまでに、アート作品の展示会やイベントでのダンスの披露など、さまざまな表現活動を行ってきました。障がい者の就労支援というと、どうしても簡単な作業を行うというイメージがありますが、私たちが大切にしているのは本人のやりたいことを尊重するということ。自分の中にある世界観や価値観を表現する場所を設けることで、その人らしく生き、働けるような支援を実現しています。

企業理念

働くことが楽しく感じる環境を目指して

働くことは、自分の責任を果たしながらお金を得ることであり、ときには大変なことや辛いこともあります。しかし、本当に自分がやりたいことや働きがいのある仕事なら、ネガティブな感情よりもポジティブな感情が強くなり、楽しく働くことにつながります。そこで、私たちは利用者さんが楽しく働けられるように、さまざまな環境を整えています。また、みんなが楽しく働くことができれば、仕事の効率が良くなり、一人ひとりの負担も小さくなります。つまり、「楽しくラクに働く」ことが、私たちが利用者さんのために実現したい目標であり、そのための仕組みづくりに力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
入社したみなさんには、総合職としてさまざまな支援活動を担当していただきます。
適性とご希望を考慮して配属を決定します。

会社データ

事業内容 ・相談支援事業所、就労継続支援施設、居宅介護事業などの運営
設立 2005年11月
資本金 0円
従業員数 約100名(2020年12月時点)
売上高 31,700万円(2020年3月時点)
代表者 理事長 山口 未樹
事業所 名古屋市北区志賀南通2-51

連絡先

認定特定非営利活動法人ポパイ
〒462-0842
名古屋市北区志賀南通2-51 採用担当
TEL:052-508-9035
Email:olive@pop-i.info
掲載開始:2021/01/14

特定非営利活動法人ポパイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

特定非営利活動法人ポパイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)