株式会社富士通マーケティング
フジツウマーケティング
2021

株式会社富士通マーケティング

ICTコンサルティング/ソフトウェア開発
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「富士通グループの中核会社へ」
富士通マーケティングは中堅中小企業~大手企業向けビジネスを担い、企画コンサルティングからシステム導入後の運用支援、サポートサービスまで、ICTのライフサイクル全般をワンストップでサポートすることで“富士通グループの中核会社”へと進化しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ICTに関わる全ての会社で一番、お客様起点の会社を目指します!

富士通マーケティングは、今後の富士通の成長を担う中核会社であり、業種、業態、規模、地域に限定されないたくさんのお客様やパートナー様に支えられているICTサービス会社です。今やあらゆる業界においてICTは必要不可欠です。当社にはソリューション営業、SEなど様々な職種があり、企画・コンサルティングからシステム導入後のサポートサービスまで、ICTのライフサイクル全般をワンストップでサポートしています。日本全国の多種多様なお客様のあらゆる課題と真摯に向き合い、先進技術を取り入れたICTソリューションの提供を通じて、お客様のビジョン実現を支援していきます。

技術力・開発力

お客様のためにもっとできることがある

ソリューション営業やシステムエンジニアと、商品の企画開発部門が連携し、製販一体で活動することにより、お客様に最適なICTソリューションを提供しています。そのひとつが統合ソリューション「GLOVIA iz」。「経営に革新を、企業に変革を」をコンセプトに、各部門のやり取りをデータ化することで、情報共有を円滑に行うことを可能にするソリューションです。一元的に数字を管理し“見える化”することで、経営状況を把握することが出来、より迅速で的確な経営判断を下すことが出来ます。このように市場価値のある商品や先端テクノロジーに触れる機会のある当社には、主体的にスキルアップを目指す方にとって、大いに成長出来る環境があります。

仕事内容

経営トップに直接提案。お客様の事業戦略を成功へ導きます

当社のお客様にとって、ビジネスの成否を決めるシステムの導入は重大な経営判断となります。そのため、経営トップと直接やりとりできる機会も多いです。企画段階からお客様のパートナーとして議論に加わり、共に創り上げていくステージがあるのです。そこで培われる「経営者の視点から行うコンサルティング提案」や「技術者の視点から行う画期的なシステム提案」は、営業職・エンジニア職のいずれであっても、あなたの貴重な財産となり、成長への糧となるでしょう。提案や技術提供のチャンスは尽きることなくあります。それぞれのミッションに責任と誇りをもち、お客様の事業の成功をあなたの力で実現してください。

会社データ

事業内容 ■コンサルティングから、機器販売、ソフトウェア開発、設置工事、保守までの
  一貫したサービスの提供
■民需市場向け商品の企画、開発
■販売パートナー支援
設立 1947年4月23日
資本金 122億2,000万円
従業員数 3,289名(2019年3月末)
売上高 2,304億円(2018年度)
代表者 代表取締役社長 広瀬 敏男(ひろせ としお )
事業所 本社/東京(品川)
本部・支社他/札幌、仙台、さいたま、千葉、横浜、長野、静岡、
名古屋、大阪、金沢、広島、高松、福岡など
サービスセンター/全国各地
関連会社 株式会社富士通マーケティング・オフィスサービス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)