アイアンレイ株式会社
アイアンレイ
2021

アイアンレイ株式会社

総合鋼板加工
業種
鉄鋼
金属製品/建材・エクステリア/輸送機器/商社(金属)
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

◇鋼材一筋60年超!総合鋼板加工の≪アイアンレイ≫◇

“仕入れた鋼板をお客様の必要とする用途に合わせて加工する”
これが創業以来変わらぬ私たちの仕事。

加工した鋼材は、建物の柱や梁などの連結部分や車両の部材、ドリルの先端部分など、
普段なかなか目にすることは少ないですが、皆さんの身近にある様々なモノに利用されています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国道から見える、あの会社です!

国道沿いから見える赤と黒の看板、それが当社です!私たちの主力事業は大型鋼板の加工。中でも建築関係に使用する鋼材を中心に製作しています。柱や梁に使用される「形鋼」や、用途に応じて様々な形・大きさへ変化させる「鋼板」等を最新の機械と職人技を以って加工します。取引先は大手企業が多く、小規模ながらも年間10億円以上の売上実績!さらに、業界での引き合いも高く、2020年以降も安定して伸びる見込みがあります!当社が創業以来大切にしていることは『お客様第一主義』。常時4000t以上の鋼板を自社にストックし、レーザやガス等の様々な加工を駆使して、お客様の依頼に“幅広く”かつ“迅速・的確”に応えられる体制を整えています!

戦略・ビジョン

これからも“鉄の可能性”を広げていきます!

時代と共に多様化するお客様ニーズ。当社ではニーズにきめ細かく対応するべく、最新の機械を導入しました。コストの1/3削減に成功や業務効率化、短納期の実現など、導入により様々な効果が現われました。しかし、当社では現状に満足することなく、今後も様々な取り組みを実施します。まずは、加工機能の拡大。当社で対応できる加工の種類を増やし、一次加工にとどまらず、溶接・組み立てなどの二次・三次加工まですそ野を広げ、アイアンレイ独自の色を出していきます。また、鉄と色々な商材の組み合わせを展開していき、“鉄の可能性”を広げていきます。今後も何事にも興味をもって取り入れる姿勢を大切に、『向上と新化』を続けていきます!

社風・風土

新入社員に聞く、当社の印象!<2018年4月入社 荒井隆生さん>

アイアンレイは、国道沿いからいつも看板を見ていたため、僕にとっては馴染み深い会社でした。入社の決め手は、面接での社長からの「仲間として一緒にやっていこう!」という言葉。上下関係はなく、社員を対等な仲間として見てくれることに魅力を感じました。入社後は社長の言葉通り、社員同士結束力が強いことに加え、お互いを下の名前で呼び合うなど、和気あいあいとした職場でした。現在は、先輩のもと機械オペレーションや資材運搬をしています。正直毎日必死ですが、入社間もない僕にも重要な仕事を与えてくれたことは嬉しかったです!これからもいろんな仕事を任せてもらえるように頑張ります!

会社データ

事業内容 ●鋼板加工
●鋼材卸売
創業・設立 ●創業/1957(昭和32)年12月
●設立/1963(昭和38)年 3月
資本金 2800万円
従業員数 12名
売上高 10億5000万円(2017年実績)
★4年前と比べ、売上高は約2倍!
 右肩上がりで急成長中です!
代表者 代表取締役:榑松 靖紘(くれまつ やすひろ)
事業所 本社:群馬県高崎市東中里町81-1
主要仕入れ先 ●小野建(株)
●日鉄住金物産(株)
●住商鋼管(株)
●森定興商(株)
主要取引メーカー ●新日鐡住金(株)
●JFEスチール(株)
●(株)神戸製鋼所
●中部鋼鈑(株)
●東京製鐵(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)