株式会社古田土経営
コダトケイエイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社古田土経営

税理士法人古田土会計グループ 戦略会計コンサルティング//財務
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

中小企業に特化した≪戦略会計コンサルタント≫として
”日本中の中小企業を元気にする”使命感のもと中小企業経営者に対して全面的にサポートしています。

中小企業の経営者は相談できる相手が少ないのをご存じでしょうか?
母体が会計事務所だからこそ数字から見たアドバイスができ、根本的な改善ができることが一番のやりがいです。

~自ら手に職を付けて 経営者と1対1で関わり お客様と共に成長してみませんか~

当社の魅力はここ!!

社風・風土

長期的視点に立ち中小企業経営支援をするコンサルスタイルです!

世の中にはたくさんのコンサルティング会社があれています。どれも素晴らしいものばかりですが、前提として「そのサービスを使うべきなのか」「その金額を会社が捻出できるのか」は検証されることがありません。一方、サービスが必要なのにも関わらず、次の一手を打てずにいる会社もあります。なぜ、こんなことが起きるのか。それは、社長が会社の実態を正しく把握することができていないから。私達は、お客様の夢や成し遂げたい思いをお聞きした上で、財務状況を正しく分析し、成長戦略を描き、一緒に伴走支援していきます。長期的に支援するからこそ、お客様の本質的な課題に向き合いアドバイスをすることができるのです。

戦略・ビジョン

コンサルタントに必要な能力を着実に身に着け3年で一人前に!

長期的に伴走支援ができるコンサルタントになるには、知識・経験はもちろんのこと、お客様から認めてもらえるような人間力も重要です。座学だけでもなく、いきなり現場にだされるわけでもなく、インプット・アウトプット・ヒューマンスキルの3つをバランスよく身につけることが必要です。教育プログラムを通して楽しみながら、そして喜ばれる経験も積みながら1人前のコンサルタントになることが可能です。

仕事内容

「あなたがいてくれたから、今のうちがあります。ありがとう」

創業から二代目に事業承継するタイミングで環境も大きく変わり、経営難となっていたお客様。創業者に頼りすぎて現場責任者は受け身型となり二代目社長は就任早々全体的にテコ入れが必要な状況でした。そこで収益構造の変革や数字(会計)の指導などを行い、売上拡大、利益増大に結び付きV字回復を遂げました。資金繰りも安定し、経営基盤は盤石となりお客様から感謝を頂きとても印象的なお客様です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 中小企業の家庭教師 】
会社のお金の流れから「人・モノ・金」の観点から企業成長の為に経営者の方に戦略会社コンサルティングを行います。
”教える仕事”だからこそ伝え方や教え方に工夫をしないといけません。
中小企業の経営者が抱えている悩みを聞き、親身に対応、そして正しい方向への導く。
難しいことではありません。研修が整っていますので着実に身についていけば誰でも活躍できます!

会社データ

事業内容 1.財務改善指導・財務分析などの財務コンサル業務
2.経営計画作成支援・事業構想構築といった経営コンサル業務
3.M&A・事業継承・相続対策・銀行交渉などの経営サポート業務
4.お客様の経理指導や決算業務、税務申告業務、税務調査対応
5.年末調整、確定申告などの季節業務
6.同業他社に対する経営コンサルティング
◎男女比は5:5、平均年齢は36.6歳です。
設立 1983年(昭和58年)1月11日
資本金 3,000万円
従業員数 357名(令和5年1月現在)
売上高 22億1,000万円(2022年12月期)
代表者 代表取締役社長 鈴木知朗
クライアント数 約3,800社(2022年12月実績)
*毎年100社以上の紹介で新規契約
事業所 本社:東京都江戸川区西葛西(最寄り駅より徒歩2分)
西葛西駅より徒歩2分◎
使命感/経営理念 使命感:【日本中の中小企業を元気にし、その社員と家族を幸せにする】

経営理念:
1、社員の幸せを追求し、人間性を高める
 ・一生あなたと家族を守る
 ・よい習慣を身につける
 ・常に考え行動する

2、お客様に喜ばれ、感謝される
 ・原理・原則にのっとった正しい経営をするように導く
 ・数字に強い経営者・幹部・社員を育てる
経営者の意思決定をサポートする戦略会計 我々古田土経営は、中小企業の経営者向けに分析中心の「過去会計」ではなく、社長の意思決定をサポートする「未来会計」を使った戦略会計コンサルティングをご提供させて頂いています。
企業の経営者は日々、様々なことを考えます。
例えば、人材採用については何名採用した方が良いのか、新しい事業を展開するためにどんな設備投資をしてお金をいくら準備すれば良いのか、今の利益状況で社員の皆様に賞与を支払うべきなのか、、等です。
我々古田土経営が実践する戦略会計は、経営者のこの様な意思決定を数字の面からサポートし、経営判断を行いやすくするものです。
他の会計事務所もこの手法を用いてお客様にお伝えしているケースがありますが、徹底的に違う部分があります。
それは、「伝えるだけ」か「見せる」か、という部分です。
多くの会計事務所は前者となり、数字と理論をお客様にお伝えするだけに留まりますが、古田土経営は自分たちも実践しています。つまり、自分たちもやっていると見せることができるのです。この事から、同じことを行っている他事務所とは説得力が大きく異なり、お客様も「古田土経営さんがやっているなら」と信頼し、実行して下さるのです。
そして、その結果お客様の会社がより良くなって下されば、喜ばれ、感謝されます。
こんなにもお客様に寄り添い、やりがいのある仕事は他にはありません。
社員の幸せを追求する会社の財務安全性 我々株式会社古田土経営は社員が安心して働ける環境作りに日々励んでいます。
その一つとして、財務体質の安全性を掲げています。
以下、株式会社 古田土経営の財務情報です。

<財務情報>
・経常利益率10%超(2022年12月期 14.1%)
・現預金比率70%超(2022年12月期 71.1%)
・自己資本比率96%(2022年12月期実績)
★コロナ禍における従業員給与の減少なし!夏季/冬期/決算賞与支給あり
昨今新型コロナウィルスの感染拡大により、多くの企業が倒産しています。
しかし、我々古田土経営「社員を守る」経営を40年間ずっと続けてきたため、びくともしません。
経営理念には「社員の幸せを追求し、人間性を高める」と一番に社員の幸せについて記載しています。
だからこそ、社員が不幸せになる様な経営はせず、社員を守る経営を続けています。
古田土経営の受賞歴 ◎東京ワークライフバランス認定企業/平成23年
◎おもてなし企業30選/平成25年
◎がんばる中小企業300社/平成26年
◎東京都 障害者雇用優良企業/平成26年
◎精神障害者等雇用優良企業/平成26年
◎攻めのIT経営 中小企業百選/平成27年
◎パートタイム労働者活躍推進企業 優良賞/平成27年
◎人づくり大賞 中小企業社員育成法18選/平成28年
◎新ダイバーシティ経営企業 100選/平成28年

連絡先

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西5丁目4-6 アールズコート 3F
電話: 03-3675-4931
掲載開始:2024/01/29

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社古田土経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)