三幸土木株式会社
サンコウドボク
2021
業種
建設
農林/建設コンサルタント/設備・設備工事関連/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

大手ゼネコンや官公庁の土木プロジェクトを請負う土木エキスパート企業です。

地下鉄や高速道路、「プライムツリー赤池」や「イオンモール長久手」などの
大型施設など、東海エリアのBIGプロジェクトを手掛けています。

社員の健康を第一に考えた「健康経営」を実践し、厚労省のスマートライフプロジェクトにも参加。
「健康」と「IT」をキーワードに、業績を伸ばしています! 

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「健康経営」で社員が長く働ける会社になりました。

社内イベントでは、社員たちはまず野菜ジュースで乾杯!?禁煙するとお金がもらえる!?スポーツクラブが無料で使える!?毎週採れたて新鮮野菜がタダでもらえる!?会社で調理実習がある!?これらは決して冗談でやっているわけではありません。当社では、「社員の健康は会社の健康」をモットーに、会社が社員の健康管理を積極的にバックアップした「健康経営」を実践。健康で長く働ける職場環境を目指しています!「第5回 健康寿命をのばそう!アワード」では、厚生労働省健康局長優良賞を受賞。その他、当社の「健康経営」に対して多方面より数々の賞をいただいております。

戦略・ビジョン

ICT化に力を入れています!

建設業では、「343万人」いる技術者たちが、10年後には「216万人」しかいなくなると言われています。しかし、工事全体のニーズが減っていく事はありません。しかも、技術を持った熟練技能工はどんどん高齢化を迎えています。ならば、当社がすべきことは、熟練技能工さんに長く元気に働き続きてもらうこと、そして若手技術者を育成することだと考えました。そのために必要なこと、それはIT活用による現場の「効率化」と「フォローアップ」。そして、60歳を過ぎても長く働けるしくみと若手育成プログラムの充実。当社はICT建機の導入に向け、研修や社内システムの構築を通し、より効率的に仕事に取組めるようしています。

会社データ

事業内容 土木工事および土木事業を中心とした街づくり関連業務、建築業全般

日進市を中心に東海エリアで「地図に残る仕事」を手掛けています!
高速道路、宅地造成、河川、水路、上下水道、擁壁工事など、
その実績は土木業を中心に多岐にわたり、地域のランドマークを数々手掛けてきました。

■主な業務■
・土木建築一式工事
・建築資材の販売
・砕石、砂利の採取及び販売
・産業廃棄物処理業
・全各号に付帯関連する一切の業務

■建設業許可番号■
愛知県知事許可(特-29)第40899号

・愛知ファミリー・フレンドリー企業
・愛・道路パートナーシップ事業参加
・愛知県安全なまちづくり・交通安全パートナーシップ企業登録
・厚生労働省のスマートライフプロジェクト
「第5回健康寿命をのばそう!アワード」厚生労働省  健康局長優良賞を受賞(平成28年)
・経済産業省 中小規模法人部門 健康経営優良法人に2017・2018・20119と3年連続認定
・平成30年度 あいち健康経営アワード受賞
・名古屋市ワーク・ライフ・バランス推進企業認定
設立 創業 1965年(昭和40年)4月8日
設立 1987年(昭和62年)12月8日

★2019年で創業53周年、設立33期を迎えます。
資本金 3000万円
従業員数 87名
売上高 23億7000万円
代表者 代表取締役社長 木下 力哉
事業所 【名古屋本社】
名古屋市東区東桜1丁目10番地9 栄プラザ6F

【日進本店】
愛知県日進市北新町北鶯91番地5

【守山営業所】
名古屋市守山区泉が丘620番地
表彰歴 ■平成15年8月 国土交通省平成15年度優良工事施工協力会社感謝状受賞
(於 平成12年度東海環状可児亜炭坑充填工事)

■平成22年6月 中日本高速道路株式会社名古屋支社管内安全協議会表彰状受賞
(於 東名阪自動車道しまだ工事)

■平成26年6月 国土交通省中部地方整備局名四国道事務所 優良工事施工者協力会社受賞
(於 平成24年度23号蒲郡BP芦谷道路建設工事)
企業理念 ★社員が「家族に胸を張れる会社」でありたい★
幸福な未来の実現を目指して、大地を開き、水を治める。
私たちはそんな土木の力を信じ、着実に歩みを進めてきました。

地域の皆様の、お客様の、そして社員とその家族の幸せを願う。
社名である「三幸」には、そんな思いが込められています。
地域に根差し、地域の未来を見据え、地域と共に歩みを進める。
そして、地域の人たち全ての「幸せの土台づくり」を実現する。
そうした思いを社員皆が共にいだき、力を合わせて歩んでいます。
スマートライププロジェクト 当社では、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、
戦略的に実践することで従業員の活力向上や生産性の向上等、
組織の活性化をもたらし、結果的に業績の向上に繋がると考えます。

その方針に従い、厚労省の「スマートライフプロジェクト」に2015年から参加。
「健康寿命をのばしましょう」をスローガンに、運動、食生活、禁煙の3分野について様々な取組を行っています。
さらに、栄養管理士・野菜ソムリエの先生を健康顧問に迎え、定期的に健康ミーティングや勉強会、調理実習を開催。会社をあげての禁煙や運動促進にも取り組んでいます。

おかげ様で、経済産業省の「健康経営優良法人」に2017、2018、2019と3年連続で認定されました!
未経験者・若年技術者育成制度 昔ながらの建設業・土木業といったイメージを一新させる
勤務体系やキャリアプランを模索し、業界に先駆けて取り組んでいます。

その一環として、会社敷地内に訓練場を設け、いつでも訓練ができる体制を整えると共に、キャリアマップを作成し、今後取得を目指すべき技術・資格を明示。資格取得のサポートや社内検定にも力を入れています。
待遇も充実させています。 勤務体系では、これまでの建設業にありがちだった、「雨の日は休みだから給与が不安定」、
「有給が取りづらい」といった問題点を改善。

「固定月給制」や「定年後も給与を減らすことなく働ける再雇用制度」を導入。
長く安定して働き続けることができる制度を充実させています!
福利厚生 子女教育手当、禁煙手当 資格手当等 各種手当の支給
割引契約保養所や提携スポーツクラブの無料利用
社員寮(個室借上げマンション)・無料駐車場完備
全額会社負担の社員旅行や忘年会の開催
スマートフォンの支給
ロードバイクの貸出
野球部・ゴルフ部等の部活動への補助
2019年度採用実績人数 2名
HP等 https://www.sanko-inc.net/
https://twitter.com/SankoJinji
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)