株式会社パークパーク
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

ICTソリューション部
Y.M.
【出身】神戸大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアの開発
現在は以前から開発しているシステムの機能追加をメインに行なっています。
お客様から要望を伺い、使いやすさ・開発スピードも考慮しながら実際にどのような機能にしていくかを相談し、要件を確定させるところから関わっています。
開発途中もお客様とこまめにやり取りをしながら、より良いシステムを作り上げていくのはとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で1から開発したシステムが使われること
入社1年目でいちから開発を任された大学向けシステムが学生に使われていたことです。
自分だけではわからないことも多く開発には苦労しましたが、上司に色々と質問しながら開発を進め、無事にシステムを完成させることができました。
最初はどうなるかと不安もありましたが、最後までやりきったことで自分のスキルアップも実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が明るかった
面接のときの雰囲気が明るかったことです。
私は他の人と交流しながら、自分のスキルを向上させたいと考えていました。
面接官の方々の雰囲気が明るく、ここでなら質問などもしやすいのではないかと考え入社を決めました。
 
これまでのキャリア アドバンストテクノロジー部(1年間) → ICTソリューション部(現職・3年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がそこで働くイメージを持つことができるかどうかが重要だと思います。
自分がどんな環境で働きたいのか・どんな仕事をしたいのかのイメージを持ってみてください。
焦って深く考えないまま会社を決めてしまうと、入社してから後悔することもあるかもしれません。一度しっかりと考えてみてください。

株式会社パークの先輩社員

ソフトウェアの開発

ICTソリューション部
S. I.
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科

ソフトウェアの開発

S.N.
専修大学 文学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる