株式会社パークパーク
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

ICTソリューション部
S. I.
【出身】神奈川工科大学  情報学部 情報メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェアの開発
現在は、webシステムとVRの開発に携わっています。
VRが好きだ好きだとアピールしていたら、VRの仕事が回ってきました。
VRの開発は日頃のシステム開発業務とはまた一味違って面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくりできるようになっていく
毎日プログラミングしていますが、やっぱり頑張って作ったものが動くその瞬間が嬉しいです。
元々モノづくりに興味がありましたが、入社してから開発の中でその楽しさを味わえています。

もちろん大変なこともあります。
作ったものが上手く動かなかったり、調べても英語だらけだったり、どうすればいいのかもよく分か
らなかったり。
でも、そうやって四苦八苦して開発しているうちに自分にできることがどんどん増えていくのも楽しいです。

webシステムやスマホアプリ、VRなど色々な開発にチャレンジできています。
色々な知識が蓄勢されて、色々なモノづくりができる自分になってきていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しんで仕事ができる
私がこの会社を選んだのは、会社の雰囲気が好きだったからです。
もともとプログラミングやモノづくりが好きだったので、IT業界を考えていました。

IT業界の会社といってもたくさんありますが、その中で弊社のホームページには目を惹かれまし
た。かわいらしいキャラクターがいたり、Lineスタンプを作っていたり、とてもポップに仕上がっていると思いました。

開発をしていく中でもこういった遊び心があり、楽しんで働けそうな会社だな、と感じてこの会社にしました。
 
これまでのキャリア ICTソリューション部 開発担当 (現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は会社を選ぶのに、興味のある業務か、会社の雰囲気は好きかを大切にしました。

どうせなら興味をもって楽しく働きたいですよね。
雰囲気(働く環境)が自分の好みにあっているかも重要だと思います。

仕事には大変なこともありますが、その中でも少しでも楽しんで働けるのが大切だと思います。
何をもって楽しいかは人それぞれですが、少しでも自分のフィーリングにあった会社を選んでいただきたいです。

株式会社パークの先輩社員

ソフトウェアの開発

ICTソリューション部
Y.M.
神戸大学 法学部

ソフトウェアの開発

S.N.
専修大学 文学部心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる