社会福祉法人 いわき会
イワキカイ
2021
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス/教育関連
本社
大阪

当社の魅力はここ!!

企業理念

「きれい」にこだわっています。

ご利用者さまと職員を含め、施設で生活する全てのひとが快適に毎日を過ごせるために、当法人では「清潔感」を重視しています。清掃・調理・クリーニングは外部業者に委託し、プロの手で清潔感を維持しています。また、施設の至る箇所に「においセンサー」を設置。一定時間ごとに消臭を自動で行っています。もちろん、視覚で感じる「清潔感」も重視。施設内の至るところには絵画を飾っており、目で楽しめるよう工夫をしております。当法人に足を運ぶ同業種の方々が「きれい」と口にされることが多いです。これからも、五感全部で気持ちよく過ごしてもらうための努力を怠りません。

施設・職場環境

国が定めた高い基準をクリアした、働きやすい環境です。

職員全員が温かい気持ちを持って、良質なサービスを提供するためには職員の「働きやすさ」も大事だと考えています。当法人では、介護職員の定着率を上げるために国が定めた「介護職員処遇改善加算」制度の条件を全項目クリアしております。そのため、給与に対して、職員全員が満足し、働くことができています。また、休日のとりやすさにも力を入れています。年間休日110日以上を用意しており、職員同士で協力して、休日がとりやすい状況を作っています。「介護職」という、ご利用者さまと毎日接する仕事だからこそ、これからも職員が満足できる制度や環境を整えていきたいと考えております。

施設・職場環境

理念に基づいた教育は「姿勢」から

「小さくても、どこよりもすばらしい社会福祉法人」をいわき会は目指しています。入所者さまがご自分の家庭の延長としていただき、ご家族が入所して良かったと思っていただける施設にするため、職員への教育は「スタンス」から行っています。ご利用者さまと職員がお互いを信頼して生活することができるよう、丁寧な対応は必須。「忙しいから後にしてね」「忙しいからちょっと待ってね」は禁句にしています。一人ひとりの成長に合わせた教育プランの用意はもちろん、毎月2回ほど社内・社外研修を実施。また、職員同士が話し合い、「はじめて働く新人でもわかりやすい」を目標にした勉強会も実施しています。

会社データ

事業内容 大阪府内の以下の施設で老人福祉・介護事業を行っています。

・特別養護老人ホーム「和の里」
・寝屋川市第九中学校区地域包括支援センター
・小規模多機能ホーム / グループホーム「錦の里」
・地域密着型特別養護老人ホーム「神田の里」
・寝屋川市第五中学校区地域包括支援センター
・グループホーム「東神田の里」
・特別養護老人ホーム「東神田の里」
・デイサービス「東神田の里」
・グループホーム「第2東神田の里」
・社会福祉法人いわき会ケアプランセンター
設立 2008(平成20)年4月
資本金 社会福祉法人のため該当事項はありません。
従業員数 236名(2018年12月現在)
売上高 社会福祉法人のため該当事項はありません。
代表者 南 桂子(理事長)
事業所 寝屋川市高柳1丁目1-15
電話番号 072-828-0888
URL http://www.iwaki-kai.or.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)