株式会社SHF
エスエイチエフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SHF

IT/アプリ/ソフトウェア/CAD/CAM/通販/冠婚葬祭/建築/WEBサイト
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/その他専門店・小売/広告/ブライダル・冠婚葬祭
本社
京都

モデルケース

大学卒・システム開発

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月19万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 9月上旬
  • エントリーシート
    締切 9月上旬
  • 説明会
    8月下旬
  • 面接
    9月中旬
  • 内々定
    9月下旬
応募・選考時
提出書類
OpenES、履歴書、成績書
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、ノー残業デー、平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上

大学卒・営業・販売企画

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 0名
初年度
月収例
月19万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 9月上旬
  • エントリーシート
    締切 9月上旬
  • 説明会
    8月下旬
  • 面接
    9月中旬
  • 内々定
    9月下旬
応募・選考時
提出書類
OpenES、履歴書、成績書
その他の
ポイント
平均勤続年数15年以上、ノー残業デー、平均残業時間が月20時間以内、育休取得率90%以上、資格取得奨励金あり

募集要項

求める人物像・選考基準

SHFでは、『コンピュータをもっとやさしく、もっと身近に・・』を念頭に
各業界のノウハウを生かした「誰でも簡単に使える」ソフトウェアを目指して、
商品開発とサービス提供に取り組んでいます。

そんな私たちの新たな仲間として、以下のような方に、
ぜひお会いしたいと思っています。


■人が好きで会話のキャッチボールができる人■
職種に関わらず、社内外の人との関わりがとても大切な仕事です。
自分が伝えたいことを相手にわかりやすく伝えること、
反対に相手の話をしっかり聴き、会話の中から
相手のニーズや課題を引き出すことを意識し行動することが重要です。

■好奇心や向上心がある人■
お客様やお客様の業界が抱える課題やニーズはさまざまです。
普段から業界動向や法改正などの社会の動きにもアンテナを張り、
お客様によりよい提案ができるよう、自らの価値を高めていく意欲が大切です。
また、新しい技術やスキルの探求にも熱心に取り組める人ほど活躍の幅が広がります。

■プロとしての提案スキルを高めたい人■
営業職がお客様に提案活動をすることはもちろんですが、
当社は開発職でも、お客様との打ち合わせに参加したり、
導入後のサポートをしたりと、提案に携わるため提案のスキルを磨くことができます。


<開発職に特に求めること、向いている人>
■プログラミングが好き!
■チームワークを大切に働きたい!
■AIなど最先端の技術、知識に興味がある!

<営業職に特に求めること、向いている人>
■周りの人にも興味をもち、相手のことを理解するために自ら率先して動くことが好き!
■全国各地へ旅をすることが楽しめる!
■何でも屋ではなく、特定の業界のプロ(専門家)として極めていきたい!

募集概要

募集職種 ■営業職
■開発職(2020.8.19 今年度の募集は終了しました)
 ・システムエンジニア
 ・プログラマー
 ・データサイエンティスト
 ・AIエンジニア
■WEB販売企画(2020.8.31 今年度の募集は終了しました)
勤務地 ■本社
  京都府福知山市字猪崎小字古黒353番
    【京都・中北部エリア】

■東京営業所 
  ※希望の方は東京での勤務も可能性あり
勤務時間 ■9時~18時(休憩60分)
SHFの仕事のおもしろさ・魅力 ~SHFの仕事のおもしろさ・魅力~
■顧客とともに成長出来るおもしろさ
顧客との取引を通じ、如何に自社の商品やサービスを活用して利益をあげてもらうかを考えます。その過程で共に潤い、ともに成長していく。そういう顧客を増やしてビジネスを拡大していく面白さがあります。

■仕事を育てるおもしろさ
最初は小さな取引から始まっても、顧客との関係が深まるにつれ、次第に大きなビジネスに成長させていくという面白さがあります。

■人脈を育て、特定業界に強みをもつという魅力
現在葬儀・建築という特定業界をメインに活動しているSHF。そんなSHFの社員にとって豊富な人脈と特定業界に精通する知識は欠かせません。『見込客を紹介してもらえる』『有益な情報を教えてもらえる』このような人脈をたくさん抱える事で自身も成長し、ビジネスを大きく成長させる面白さがあります。

~社名に込められた想い~

S・・・Smile(笑顔)
H・・・Human(人)
F・・・Future(未来)

社名には上記の想いが込められています。
”笑顔であふれる人々の未来を創る”
私たちと一緒に自分の未来・会社の未来を創っていきましょう。

給与・福利厚生(待遇)

給与(各職種共通) ■各職種共通(月給)
  大学院了       :175,500円
  大学卒        :171,500円
  短大卒・専門卒・高専卒:167,500円
  ※別途・通勤手当:5,000~20,000円/月
諸手当(各職種共通) ■職務手当 
  1等級 15,000円(入社後半年間は5,000円)
  2等級 20,000円
  3等級 30,000円
  4等級 50,000円
■役職手当
  10,000円~100,000円
■委員長手当 
  3,000円
■委員会手当 
  1,000円
昇給(各職種共通) ■年1回
  6月
■評価制度
  評価制度に基づく等級・号俸制度により給与が決まります。
賞与(各職種共通) ■年2回
  6月、12月
休日休暇 ■年間休日カレンダーによる
  週休2日制 (月1回土曜出勤あり)

■その他休暇
  有給休暇
  慶弔休暇(結婚休暇、忌引きなど)
  産前産後休暇
  育児休暇
  介護休暇

※2019年度年間休日実績 : 119日
  
保険 雇用保険
健康保険
厚生年金保険
労災保険
退職金共済
試用期間 あり:6か月
※条件に変更なし
お祝い金 ■資格取得祝い金 
  お祝い金推奨資格取得によりお祝い金として
  10,000円~150,000円を支給
  *お祝い金推奨資格受験時には受験費用も会社にて支給
■出産祝い金
  本人又は配偶者の出産1人に付き何度でも100,000円を支給
福利厚生 ■住宅手当+一時金(※支給条件があります)
■委員会活動費補助
■BBQなど社内交流レクリエーション
働き方改革について ■在宅勤務制度
■時間単位有給制度
■毎月第3木曜日はノー残業デー
社員交流チームでイベント企画 30数名の規模の会社ですが、社内コミュニケーションの向上には積極的に取り組んでいます。

今年度は、従業員の年齢順に4つのチームに分け、1チーム1イベントの受け持ちで年間4回の社内イベントを実施しています。
8月  平均年齢1番のグループで社内の夏祭り実施
10月 一番の若手グループ主催のハッピーハローウィン実施
12月 平均年齢2番手グループ主催の忘年会実施
3月 平均年齢3番手グループによるレクレーションを実施予定

年齢が近い人たちで一つのグループになる事で、仕事の枠を超えた社内交流も発生しいい刺激になっています。
倶楽部活動 社内の問題・課題の解決の為、自分たちで解決方法を考え、会社に提案をする。
そんな取組をいくつかのテーマに分け倶楽部活動として取り組んでします。
今年活動している倶楽部は下記のとおりです。
1)環境促進倶楽部
  自分たちが働く場所である社内の職場環境改善を目的に活動をしています。
2)健康促進
  従業員の健康に対する意識向上を促す活動をしています。
3)ユニーク
  社内のユニークな制度を考え提案をする活動をしています。
4)情報整理
  社内に溢れる情報を有効に利用・活用出来るよう情報整理を活動をしています。
5)喜んで
  お客様や社内の人たちに喜んで頂ける事をひたすら考え提案する活動をしています。
6)ドローン研究
  ドローンの研究を行っています。ドローンを使って撮影した会社のPVも公開予定です。
社内プロジェクト いつもの業務や本来の役割ではないけど、だれかがやらないといけない事ってけっこう沢山あります。
SHFでは、そんな内容はプロジェクトを結成し取り組んでいます。
今年結成しているプロジェクトは次の通り。
1)採用プロジェクト
  まさにこのサイトを運営し、2021卒採用のSHF採用試験受験希望者の方を獲得する為のプロジェクトです。
2)社員旅行プロジェクト
  2020年6月に実施する社員旅行の企画・実施を行います。
3)自社サイトプロジェクト
  自社ポータルサイトのリニューアルを含め、集客アップを目的としたプロジェクトです。

いつもの業務の枠を超えたメンバーでプロジェクトを構成し、与えられた取組を行います。
プロジェクトの推進が捗る事はもちろん、参画するメンバー個々のスキルアップにも繋げています。  

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2019年度 1人 0人 100.0%
2018年度 1人 0人 100.0%
2017年度 1人 0人 100.0%
(2020年4月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 1人 0人
2018年度 1人 0人
2017年度 0人 1人
3年以内男性採用割合:66.6%
3年以内女性採用割合:33.4%
2019年度は中途採用にて追加3名採用(20代女性2名、20代男性1名)
平均勤続年数 18.4年(2019年12月10日時点)
入社後長く働いて頂いている方がほとんどです。
平均年齢 39.4歳(2019年12月10日時点)
年代  人数  占有率
20代   8    22.9%
30代   4    11.4%
40代  16   45.7%
50代   6    17.1%
60代   1     2.9%
*役員除く
研修 あり:■ 教育制度について
製品知識やマナーを身につけるため、新入社員には1年間、計画的に研修を実施しています。
開発技術研修の実施はもちろん、展示会や勉強会等への参加や、書籍の購入等、主体的なスキルアップ活動もサポートします。
また、業務を通じて学ぶだけではなく、委員会や社内プロジェクト等、社会人としての考え方やスキルの幅を広げる取り組みも積極的に実施しております。
その他、資格取得お祝い金制度等もあります。
自己啓発支援 あり:スキルアップの為に社外講習など参加可能です。
書籍の購入等、主体的なスキルアップ活動もサポートします。
メンター制度 あり:入社時より先輩社員が担当。
仕事面のサポートはもちろん、職場全般のサポートを行います。
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 あり:キャリアプラン別 資格レベル対応表あり
認定資格所得者にはお祝い金を支給
月平均所定外労働時間 1.2時間(2018年度実績)
長時間働くことよりも、メリハリをつけて効率よく働くことを”良し”としています。
IT業界にありがちな連日の残業や休日出勤による社員の心神耗弱と業務効率ダウンを防ぐために、勤務時間と業務内容の分析。
また月1回の上長面談で仕事の進め方を細かく話し合い、オーバーワークが常態化しないように定期的に調整しています。
有給休暇の平均取得日数 13.2日(2018年度実績)
2018年10月より時間単位有給取得制度開始
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 1人2人
取得対象者数 1人2人
育休取得率 100.0%100.0%
(2019年度実績)
女性の方の産休・育休では、延べ5人が産休・育休を実施。
育休後の職場復帰は100。5人のうち、2名が3人・1名が2人・1名が1人の可愛いいお子様のお母さん。
現在も2人の女性社員が育休中。
男性社員についても1名が育休実績あり。
子育てにはとっても協力的な会社です。
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 11.0%
(2019年時点)

その他の情報

参考データ

職場環境について 20代~60代まで年齢は違っても、誰もが新しいことに挑戦できるチャンスがあります。
風通しがよく、上下関係は必要以上に厳しくなく、学んだことを共有し、全員で成長していくフラットな雰囲気の組織です。
また、レクレーションやBBQなど交流の機会も豊富にあります。

採用実績校

大阪工業大学、岡山理科大学大学院、京都光華女子大学、産業技術短期大学、鳥取大学大学院

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 IT系
技術系で特に生かせる専攻:数学系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系
主な勤務地
東京、京都
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

(株)SHF
〒620-0017 京都府福知山市字猪崎小字古黒353番地
TEL:0773-23-8117(代表)
mail:feedback@shfweb.com
採用担当:滝花/太田
掲載開始:2020/03/01

株式会社SHF に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SHF に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。