エルサカエエルサカエ

エルサカエ

ブライダルジュエリー・ブランド時計
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 富山、石川

先輩社員にインタビュー

エルサカエ富山総本店
土田 麗奈(23歳)
【出身】富山大学  芸術文化学部 芸術文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 つねに責任感を持って
宝飾・時計の販売とそのメンテナンス・修理の受付が主な仕事です。
また担当ブランドの商品や備品の管理、キャンペーン・フェア等の企画を行います。
ただ商品を販売するだけでなくお客様の大切な品を預かったり、お客様が求める商品をすぐに用意出来るよう事前に商品情報をチェックしたりしなければならない、表からは見えない重要な仕事も多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでもらう心
私の提案した商品を初めてお客様に購入して頂いた時はとても嬉しかったです。婚約指輪を見に来られていたブライダルのお客様でした。商品知識も覚えたてで拙い接客でしたが、お客様に喜んでもらいたい、笑顔にしたい一心でご提案し最終的にはお二人ともに喜んでもらうことができ、とてもうれしかったです。このご成約で自身がつくと同時に向上心が強くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ジュエリーが好き
大学の授業でジュエリーについて学ぶ機会があり、そこでジュエリーに興味を持ったことがきっかけです。ジュエリーについてもっと知りたいと思うようになり、また地元で人に関わる仕事がしたいという思いもあったため、沢山のブランドを取り扱っていて県内で一番有名なエルサカエに入社しました。
 
これまでのキャリア 入社1年目(富山総本店)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は沢山の業種・職種がありすぎて、その中から自分がやりたい仕事を見つけるのはなかなか難しく、またそこからの面接や試験もとても大変だと思います。しかし自分の好きなものや興味があることをきっかけに仕事を見つけることができればより充実した毎日になると思うので頑張ってください、応援しています。

エルサカエの先輩社員

ジュエリー、時計の販売、接客

富山総本店
高瀬 学
富山国際大学 地域学部

店長として

エルサカエ アピタ魚津店
堀井 大

ファン作り

石川 夕月
国際デザインカレッジ金澤専門学校

スタッフ全員で完璧を目指して

エルサカエ高岡本店
生駒 航大
富山大原簿記公務員医療専門学校 ビジネス・税理士科

専門店ならではの接客

エルサカエ総曲輪店(ブライダル専門店)
泉 智美
金澤女子短期大学 生活実務学科

お客様に合わせたご提案

エルサカエファボーレ店
畑 美都樹
富山大学 芸術文化学部・芸術文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる