アデル・カーズ株式会社
アデルカーズ
2021

アデル・カーズ株式会社

輸入車販売/ポルシェ/海外/自動車/コンサル/マーケティング
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/その他金融/広告
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

■規模の拡大よりも強い会社を目指した、熊本県内トップクラスの経営基盤
□社員満足度を追求した福利厚生

ドイツ、フランスのプレミアムなブランド車たちの県内唯一の正規ディーラーとして、ポルシェセンター熊本、プジョー熊本、シトロエン熊本の3店舗を経営。スポーツ、音楽、旅行などの趣味と同じ様に、世代を超えて、カーライフを楽しんでいただくためのコンサルティングが私たちの仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

帝国データバンクの格付け県内トップクラス。信頼性の高さが明確

私達はポルシェ、プジョー、シトロエンといった有名ブランド車を販売する正規ディーラーであり、この3ブランドを扱う熊本県で唯一の会社です。ブランド力に甘えず、地道な努力を重ねて来た結果として、帝国データバンクの格付けでは、県内企業トップクラスの実績を誇ります。また、地元熊本だけでなく、毎年行われるポルシェやプジョーなどの正規ディーラーの評価審査でも全国トップクラスの評価を頂き、表彰されるなど全国的にも評価をいただいています。私たちが目指すのは「大きな会社」ではなく「強い会社」。強い会社とは、社員一人ひとりが強く、守るべきルールや目指すものが明確で、組織としての団結が強い会社です。

社風・風土

社員一人ひとりに目を向けられる規模で◆社員第一◆を追求します

私達が目指すのは、会社の規模を拡大することよりも、一人あたり利益額を大きくすること。それは、生産性が高く市場価値の高い人材を育成することを表しています。同時に、社員一人ひとりに目をいき届かせ、個人の豊かな人生をサポートする企業を目指すということです。熊本県内でもトップクラスに働きやすい企業を目指し、年間休日105日、時間単位での有給休暇制度やひとり暮らしお助け制度など、社員が仕事に集中しオン・オフ充実の日々を送れるように体制を整えてきました。一人ひとりの人生設計に合わせたキャリアが描けるように、社長自ら社員との面談を行い、安心して働ける環境づくりに力を入れています。

魅力的な人材

高級商材を扱うからこそ磨かれるスキルや知性は一生モノです

当社の扱う商品は高額なため、自然とお客様も学歴、収入の高い方が多くなります。通常のディーラーと異なり、車の性能のことだけでなく、ドイツ車、フランス車が持つ文化的背景に関する知識や、高級車に見合う身なりも求められます。社会的地位の高いお客様と接することで、知性も外見もセンスも磨かれる仕事です。このようにして身についたスキルは一生モノ。実際に、ポルシェの正規販売店の中には60代の社員がトップセールスとして活躍している会社もあります。お子様やお孫さんなど何世代にもわたってお付合いを継続していただけるお客様もあり、長く続けることで営業としても人間としても成長し続けることのできる仕事です。

会社データ

事業内容 ポルシェ、プジョー、シトロエンの正規ディーラーとして、新車の販売、中古車の販売、および整備、メンテナンス業務を行っています。

各ブランドのショールームには、そのブランドのプロフェッショナルである専門スタッフが在籍。また、輸入車特有の整備に対応するため、専門性の高い技術サービス部門を設置。ポルシェとプジョー・シトロエンは整備工場がそれぞれあり、各ブランド専門の整備士が常駐しています。
こだわりを持って車を選ぶお客様のカーライフをサポートしています。

【運営店舗】
ポルシェセンター熊本
プジョー熊本
シトロエン熊本
アデル・カーズの特徴 ■やりがい
当社はあえて店舗を増やさず、転勤や異動のない環境にしています。それはお客様と一生付き合うため。例えばポルシェはリピーターだけでなく、子、孫が顧客になるケースもあり、結果的に何台も購入することもあります。長いおつきあいが可能なことから、30代でも60代でもやれる、それがこの仕事の魅力です。そして、努力の結果は評価に反映しています。社員のなかには、30代で800万円、プレーヤー40代で年収1200万円もおり、プジョーのトップセールスは28歳の女性です。また、当社は毎年ポルシェやプジョーから優秀なディーラーとして表彰されています。それに貢献した社員には、ドイツやフランスの現地研修も経験できる褒賞旅行が用意されています。

■福利厚生
職場環境の向上と社員の幸せに力を入れています。年間休日は105日、これは県内の自動車ディーラーではトップクラスです。残業は極力少なくする方針で、休日出勤はほとんどありません。男女比が6:4と女性比率がディーラーとしては突出して高いこともあり、対象者の産前・産後育休制度の取得率は100%です。育休制度を活用した男性もいます。社員同士とても仲が良い社風のため、社員旅行やイベントは盛り上がります。また自家用車購入補助制度があり、扱っている3ブランドを日本一安く提供。ほか、独身・単身者向けの住宅補助金、社員の健康診断補助金の高さなど、福利厚生の充実に自信があります。
セールせうコンサルタントには、専用PC・iPadを準備しております。

■外部評価
ポルシェセンター熊本は、2018年度『ベストディーラーアワード』を獲得。また、セールス部では「ポルシェパフォーマンスアワード 2位」、サービス部(整備部門)では「ポルシェサービスエクセレンスアワード 2位」、顧客満足度で「Customer Satisfaction Award 2位」などを獲得しております。
設立 1987年8月
資本金 4,000万円
※グループ計:9,000万円
売上高 毎年着実な成長を遂げると共に、一人あたり売上高もこの4年で137%に向上しました。

2018年8月:29.2億円
2017年8月:26.2億円
2016年8月:23.9億円
2015年8月:22.9億円
従業員数 50名
代表 池永 成正
事業所 本社

〒861-4101  
熊本市南区近見6丁目22番70号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)