株式会社有明システム
アリアケシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社有明システム

制御盤/製薬/食品/自動車
  • 正社員
業種
ソフトウェア
家電・AV機器/プラント・エンジニアリング/機械/情報処理
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~命を守る技術~【製薬、食品工場の“脳”(ブレーン)を担う】
人間が脳から「走れ」と命令すれば手と足を連動して動かすように、機械やロボットにも、どこをどう制御するのかをつかさどる「頭脳」が必要。当社はその「頭脳」を造る制御盤メーカーです。実は私たちの制御盤は食品業界や製薬業界に精通しており、皆さんが口にする食品や医療現場で使用される薬剤など「安心と安全」を守る技術で社会貢献しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人々の「命」を守る社会貢献性の高い技術です!

ものづくりにおいて「食品」や「製薬」は人が直接体内に取り込むものなので、高い『安全性』が求められます。特に薬剤に関しては人体や血液に入るものですから、そこで使用される水質や調合率などに万が一の事があれば、「命」にも関わります。当社は製薬メーカーの「注射剤」や「点滴剤」、「ワクチン」を製造する機械の制御開発を担っています。他にも皆さんが知る大手のアイスクリーム(バニラにチョコレートがコーティングされているものやソーダの棒アイスなど)や冷凍食品(海老ピラフや唐揚など)の製造工程でも当社の制御技術が活躍しています。機械に「命」を吹き込む制御の技術で、人々の「命」を守る仕事を一緒にしませんか!?

事業・商品の特徴

自社一貫のものづくり=やりがいが大きい!

自社で制御盤のハード、ソフトの設計、製造から試運転、納品まで一貫したものづくりが可能なのが当社の事業の特徴です。関西においてこの体制でものづくりが出来るのは当社を入れてわずか数社だけです。実際に自分たちがつくりあげた「頭脳」で機械やシステムを作動させ、試運転を繰り返しながら調整し、そして最後はお客様と共に稼働させます。自分の目の前で成果物を確認できるのは、分業されている大手企業には中々出来ない事です。そしてお客様から「いつもありがとう」「有明システムに任せて良かった」という感謝の言葉をもらった時は非常に大きな喜びと達成感、やりがいを感じる事が出来ます。

戦略・ビジョン

文理問わず、未経験OK!1からじっくり育成します!!

当社はこれまで卓越した技術を蓄積し、特に食品、製薬業界では日本有数の大手企業に納入実績を持つシステム集団に成長しました。これからはその技術の継承=今後会社を引っ張っていく人材の育成が課題です。当社では、入社後マンツーマンの教育体制で1年間は座学とお客様との打ち合わせや調整業務の同行などを通じて基礎研修を受け、じっくり育てていきます。「文系で未経験だから向かない…」「理系だけど専門が違うし…」と思っているあなた!当社では経験の有無や文系・理系は全く関係ありません。実際に文系で未経験の方もたくさんいます。必要なのは社会貢献したいと思う気持ちです。是非、飛び込んで来て下さい。 代表取締役社長 陣内剛

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

※入社後は設計職に配属され、仕事の流れを体験的に理解してもらいます。
 主に設計の仕様をまとめるお客様とのミーティングから、ハード・ソフトの設計開発を担います。
 また、自分がつくりあげた制御盤の試運転から稼働まで、制御盤をつくるコア技術と現地での納品までの調整を担当します。
 仕事の流れを理解したのち、本人の希望や適性を考慮し、設計職か営業職への配属を行います。

会社データ

事業内容 制御盤の設計(ハード・ソフト)・鈑金製作・組立配線・電気工事
海外製・国内製シーケンサ(PLC)タッチパネルソフトプログラミング
SCADAシステム構築(パッケージソフトを使用してのプログラミング)
FAシステム・ロボットシステムの開発・設計・施工
機械・プラントシステムの制御・設計・施工
設立 1975年4月1日
資本金 5,000万円
従業員数 46名
売上高 11億1900万円(2019年実績)
代表者 陣内 剛
本社・事業所 本社⇒【大阪府大阪市西淀川区佃5丁目5番1号】
事業所⇒【兵庫県尼崎市東本町4丁目58番1号(尼崎工場)】
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <新型コロナウイルス感染への対応>

更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

======================
株式会社有明システム 採用担当:石原(いしはら)
本社:大阪市西淀川区佃5丁目5-1
TEL    06-6473-8803
E-mail  ishihara@ariakegrp.co.jp
URL   https://www.ariakegrp.co.jp/
======================
掲載開始:2020/03/01

株式会社有明システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社有明システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)