税理士法人中野会計事務所ナカノカイケイジムショ

税理士法人中野会計事務所

税務コンサルタント/会計/監査/札幌事務所/専門コンサルタント
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/各種ビジネスサービス/その他サービス/その他金融
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

経営企画室
宮野 沙帆(32歳)
【出身】北海道札幌東商業高等学校  会計ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◇幅広い業務でグループを縁の下から支える!
なかのグループ全体の【総務】が私の所属している部署です。グループ法人の経理、人事、システム、法務、庶務など、その業務は幅広いものです。社内で起こる様々なことに、臨機応変に対応することが求められる仕事なので、たくさんの経験からたくさんの知識を身につけ、それを応用することで、【どんなことでも解決できる】ようになることを目指し続けています。
お客様のために仕事をするスタッフが、少しでも仕事がしやすいように、少しでも効率よく生産性高く仕事ができるように、時には先回りして、時には後ろを追いかけることも必要。
なかのグループに働くすべてのスタッフが、豊かで幸せになれるよう、これからもしっかりバックアップしていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◇大切な「お金」に関する知識が当たり前のように身につく!
事業を行う人や会社はもちろん、お給料にだってかかる税金。ほとんどの人が税金を払って生活しています。でも、税金に関することって、社会に出ても意外と知らないことも多いものなんです。
会計事務所で仕事をしていると、税金だけでなく、お金にまつわるたくさんの知識を身につけられます。
自分がもらっているお給料はどう計算されているんだろう、なんてことがわかったりもします。
自分の人生にとって必要なことが、仕事をしていて身につくって、一石二鳥だなといつも感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◇経験・知識の豊富な先輩がたくさん!
私たち中野会計のお客様である経営者は、それぞれの業種のプロフェッショナルです。
建設業・医業・不動産業・貿易業・卸業・小売業・理美容業・飲食業・広告業・介護事業・・・・・・、とにかくありとあらゆる業種のお客様がいらっしゃいます。
会計や財務はもちろん、経営に関することは何でも相談いただくうちに、その業種の知識が豊富になります。担当クライアントが増えるたびに、たくさんの業種の知識が増えます。
そして、中野会計の先輩社員はもっとたくさんの経験と知識を持っています。
どんな業種の経営者の悩みにも応えられるようになりたい!
新たな世界や業界をもっとたくさん知りたい!
そんなよくばりな私には、とってもやりがいのある職場環境です。
 
これまでのキャリア 初めての就職先は会計事務所。その後、出産・子育てを機に、保険営業職に転向。3年間、営業職を経験する中で、内勤事務職の重要さを実感。原点だった『会計』の世界で人生を全うしたいと思い、現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからの長い人生の、起きている時間の半分を費やすことになる仕事。だからこそ、あなた自身が大切にしたいことや叶えたいことを実現できる仕事に就くことが重要です。評判やイメージで決めずに、自分自身の目で見て、耳で聞いて、なぜその就職先に決めるのか、自信を持って人に伝えられるような就活ができるといいと思います!

税理士法人中野会計事務所の先輩社員

◇グループの経営戦略を具現化する壮大な仕事です!!

税理士法人中野会計事務所 経営企画室 室長/ PMC株式会社 常務取締役
長内 俊介
法政大学 法学部/政治学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる