パナソニック ホームズ北九州株式会社
パナソニックホームズキタキュウシュウ
2021

パナソニック ホームズ北九州株式会社

パナソニックグループ/旧社名:パナホーム北九州
業種
住宅
建設/不動産/建設コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

パナソニックグループの住宅事業を担うパナソニックホームズ。その中でも私たちは北九州・筑豊エリアに特化した事業展開を行っています。
戸建住宅から分譲住宅・宅地、賃貸住宅経営・土地活用、医療福祉系建築、リフォームなど総合的なサービスを展開。
最高9階建てまで可能な圧倒的な技術力と地域に密着したきめ細かい対応で、確かな実績を積み重ねています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『強さと暮らしやすさのNo1になりたい』

家は、人の生涯を守り、人とともに末長く生きていくものです。大きな災害を経験したとしても、安心して暮らせることはもちろん、その安心は、何十年という年月を経ても続いていくものでなければなりません。私たちは、100年にわたり人の暮らしと安心が続く住まいを追求。見つけた答えは、「強さ」と「暮らしやすさ」を大切にするということでした。「強さ」とは、大地震にも揺らぐことなく家族を守ることのできる構造。「暮らしやすさ」とは、ゆとりある日々を叶える設計、快適で健やかな空気、そして、心穏やかな時間が長くずっと続くこと。 あなたの誇りとなるーそれが、パナソニック ホームズの住まいです。

社風・風土

県外どころか北九州市外への転勤もありません!

パナソニックグループの一員でありながらも、北九州市に根付いている当社。県外どころか北九州市外への転勤もありません。転勤が無いからこそ、社員自身の人生設計も立てやすく、お客様とも一生のお付き合いが可能です!実際に三世代にわたってお付き合いのあるお客様もいらっしゃいます。また、フレックス勤務制度を導入し、自分で仕事の計画を立てながら勤務時間をフレキシブルに調整し、プライベートも充実させることが出来ます。更に営業部門には報奨金制度あり!!社員の努力と成果に対してはきちんと評価で応えます!!

戦略・ビジョン

住まいの本質を追い続けるパナソニックホームズの思い。

「住まいは人間が生活していく上で最も大切なもの、それにふさわしい良い家をつくりたい」。パナソニック ホームズは創業者“松下幸之助”の住まいづくりにかける熱い想いを原点に誕生しました。その想いを大切にした上で、住まいの本質を見つめ続けることにより、多くのご家族とともに“くらしの夢”を形にしてきました。パナソニックグループだからこそできる一歩進んだ取り組みと創業者の想いでこれからも未来につながる価値をお届けしていきます。

会社データ

事業内容 北九州・筑豊エリアにおけるパナソニック ホームズの販売、設計、施工
分譲事業・リフォーム事業

■戸建住宅事業

パナソニックグループの住宅会社として、 先進の環境性能と積み重ねてきた技術力や優れた設計提案力で、 スマートで豊かなくらしをご提供します。

■分譲住宅・宅地事業

街並み計画からトータルな発想による分譲事業に取り組んでいます。
いい土地、いい家、まるごとパナソニック ホームズでご提案します。

■賃貸住宅経営・土地活用事業

賃貸住宅を価値ある資産として活かし、入居者に選ばれる安定経営を長く続けていただけるようにトータルにサポートします。
また、お客様の資産である「住宅・宅地」の価値と可能性を最大限に引き出し、最適な活用方法を提案します。

■医療・介護事業

住宅会社ならではの実績とノウハウを生かして、クリニックや各種福祉施設など、医療や介護の分野の建築でも積極的な取り組みを展開しています。

■パナソニックリフォーム事業
パナソニックグループが持つリフォーム・リノベーションのノウハウを活かした、“期待を超え、感動を届けるリフォーム”を行っています。
設立 昭和61年5月16日
沿革 昭和61年5月16日
北九州ナショナル住宅株式会社として設立(※北九州地区協業会社3社合併)

平成3年10月1日
株式会社パナホーム北九州へ社名変更

平成18年8月4日
パナホーム株式会社(現・パナソニック ホームズ株式会社)の完全子会社となる

平成30年10月1日
パナソニック ホームズ北九州株式会社へ社名変更
資本金 8,000万円

株主/パナソニック ホームズ株式会社(100%出資)
従業員数 71名(平均年齢39歳)
 
有資格者
1級建築士 4名
2級建築士 13名
1級建築施工管理技士 17名
2級建築施工管理技士 2名
宅地建物取引士 18名
売上高 32億円(平成31年3月実績)
代表者 代表取締役社長  乙吉 健司
事業所 ■本社/住まいと暮らしの情報館
北九州市小倉北区重住3丁目10-12

■RKB住宅展 小倉南
北九州市小倉南区朽網3914-6 

■朝日ハウジングプラザ 学研都市ひびきの展示場
北九州市八幡西区本城学研台1丁目1-108
免許 建設業許可番号 福岡県知事(特-28)第105977号
宅地建物取引業者免許番号 福岡県知事(2)第16883号
一級建築士事務所 福岡県知事登録第1-20352号
取引銀行 三井住友銀行 北九州支店
福岡銀行 北九州営業部
西日本シティ銀行 三萩野支店
パナソニック ホームズのこだわり 「価値が持続する家」のために、パナソニック ホームズが大切にする3つのこと。

■地震の多い国の備えとして、真に強い「構造」であること。
 繰り返しの地震にも強い耐震性を進化させています。

■目には見えない「空気」を大切にすること。
空気質も含めて住まいを捉え、独自の全館空調システムを誕生させています。

■建ててから安心して暮らせる「長い時間」が続くこと。
長期保証制度の実現や、エネルギーの自給自足をめざす「ゼロエコ」の家など、長期視点で技術や制度を生み出しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)