鳥栖倉庫株式会社トスソウコ
業種 倉庫
陸運(貨物)
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

商工団地事業所
吉郷 咲(23歳)
【出身】筑紫女学園大学  文学部 英語メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 倉庫内の管理業務。
渡辺さんと同じく、入庫~出庫までの伝票をつくり、管理する仕事をしています。
まだまだ新人なので、先輩と一緒に仕事を覚えていっている最中です。
毎日違うことばかりで覚えることもたくさんありますが、先輩方が優しく教えてくれています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
優しい先輩たちと働けていること!
最初は、パートさんたちに名前を覚えてもらえたことが単純に嬉しかったです。
優しく声をかけてくださる方々と一緒に働けていて、仕事も優しく教えてもらっています。
また、年が近い先輩たちが飲み会を開いてくださったり、そんな些細なことがうれしいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ほかの会社にはない、お客様のニーズに合わせた業務を行っていること!
最初は名前を知っているような会社を受けていました。後から会社説明会を受けた会社の資料などを見返したときに、「倉庫業」をもう一度受けなおそう!と思い、鳥栖倉庫と出会いました。
鳥栖倉庫がほかの倉庫業の会社と違うことは、食品、衣料品など、扱っているものが多岐にわたること。「食品だけ」「衣料品だけ」ではなく、お客様のニーズに応えている会社だ、ということに共感し、入社を決意しました。
そして、これも他社との大きな違いかもしれませんが、鳥栖倉庫には情報課があり、自社で物流システムをつくっているんです!「鳥栖倉庫のシステムは使いやすい」と評価されており、ITに関する賞をとるほど。システムが使いづらいとき、情報課の方に相談したら、すぐに対応してくれるんです!
 
これまでのキャリア 商工団地事業所(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく妥協しないことが大事です。妥協しなかったからこそ、就職して、仕事をしていてきついときも、そのときを思い出してがんばれています。
人生を決める就職活動だからこそ、妥協せずがんばってくださいね!

鳥栖倉庫株式会社の先輩社員

物流の第一線!フォークリフトでの作業をしています。

商工団地事業所
河村 要平
九州産業大学 工学部 物質生命化学科

パートさんの給与計算と、採用担当をしています!

本社 総務部
入江 真未
久留米大学 文学部 国際文化学科

倉庫内の入庫から出庫までの管理を担当しています!

藤木事業所
渡辺 真世
筑紫女学園大学 文学部 英語メディア学科

現場をまとめるスペシャリスト

田代事業所
福島 康平
西南学院大学 経済学部

幅広い業務を担当するいつでも頼りになるチーフです!

商工団地事業所
高田 稔也
佐賀大学大学院 工学系研究科循環物質科学専攻

社内業務を円滑にするシステムエンジニア

本社 情報課
渡邊 元貴
佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる