鳥栖倉庫株式会社トスソウコ
業種 倉庫
陸運(貨物)
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

本社 総務部
入江 真未(25歳)
【出身】久留米大学  文学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パートさんの給与計算と、採用担当をしています!
本社の総務部で、現在はパートさんの給料計算と、今年からは採用活動にも携わっています。1年目は経理をやっていました。
鳥栖倉庫には450人のパートさんがいて、事業所ごとに働き方・時間帯・時給が違うため、難しいことも多いですが、先輩方に教えていただきながらこなしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しい仕事に挑戦させてもらえたとき!
新しい仕事を任されたことです。私がやっているパートさんの給与計算は、私が担当する前までは、10年目のベテラン社員さんが担当でした。そんな仕事を私に任せていただけたので、期待していただいてる!とうれしく思いました。
また、今年からは新卒採用も担当。これも初挑戦ですが、期待に応えられるようにがんばります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 物流業界に興味アリ!大手ではない魅力もありました!
もともと物流に興味があり、最初は皆さんも名前を知っているような大手企業を受けていました。
説明会などに行く中で、大手の仕事は自分には合わないかな、と思い、久留米大学に通っていたこともあり、鳥栖倉庫を訪問しました。
会社説明会でお話を聞き、「物流」がないと、ライフラインが途絶える、とっても重要な仕事なんだ、とこの仕事の意義を感じ、鳥栖倉庫への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 総務部(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動の始めのころ、大手企業ばかり話を聞いていました。しかし、自分が働いているイメージが想像できなかったんです。大手企業のたくさんの中の一人に、というところがピンときませんでした。
皆さんも、「自分がそこで働いているか」をぜひイメージしてほしいです。そうすると、入社後のギャップがないと思います。
そして、「この人たちとだったら働くのが楽しそうだな」と思えるか。一緒に働く人は大切ですよ!

鳥栖倉庫株式会社の先輩社員

物流の第一線!フォークリフトでの作業をしています。

商工団地事業所
河村 要平
九州産業大学 工学部 物質生命化学科

倉庫内の入庫から出庫までの管理を担当しています!

藤木事業所
渡辺 真世
筑紫女学園大学 文学部 英語メディア学科

倉庫内の管理業務。

商工団地事業所
吉郷 咲
筑紫女学園大学 文学部 英語メディア学科

現場をまとめるスペシャリスト

田代事業所
福島 康平
西南学院大学 経済学部

幅広い業務を担当するいつでも頼りになるチーフです!

商工団地事業所
高田 稔也
佐賀大学大学院 工学系研究科循環物質科学専攻

社内業務を円滑にするシステムエンジニア

本社 情報課
渡邊 元貴
佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる