鳥栖倉庫株式会社
トスソウコ
2021
業種
倉庫
陸運(貨物)
本社
佐賀

物流の仕事とは?!鳥栖倉庫で物流の「いま」を体験するインターン!

「モノの流れ」で私たちの生活を支える物流業界のこと、どんな人が働いているのか、実際はどんな仕事をするのかを体験できるインターンシップを開催いたします!

体験できる仕事 ◆物流業界の仕事を知るインターンシップ◆

【インターンシッププログラム】
●オリエンテーション

●鳥栖倉庫について
創立から100年超の歴史を持つ当社の仕事内容や
当社ならではの魅力についてご紹介します。

●物流業界研究
現場を知る物流業のプロが物流業界のしくみや裏側を、
分かりやすくお伝えします!

●倉庫見学
本社に隣接する倉庫を実際に見学していただきます。
スケールの大きさを感じてください!

●倉庫内作業
実際に物流事務・簡単な現場作業を体験してもらいます。
入庫の手続きの補助や、出荷準備、伝票の取り扱いなど、
倉庫の運用にかかわる仕事を体験していただきます!
(※時期により体験内容が変更になる場合があります)

●<物流の街 鳥栖>市内ツアー
九州を縦横につなぐ鳥栖JCTのある鳥栖市はまさに物流の街。
市内ツアーで鳥栖の見どころをお伝えします!
体験できる職種 物流事務(入庫手続き補助)
倉庫内作業(商品のピッキング等)
実施場所詳細 本社:鳥栖市藤木町4-3(商工団地内)
募集人数 若干名
資格・対象 短大・専門・高専・大学・大学院を卒業見込みの学生
(学部学科不問)
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビ2021よりエントリーや各日程の予約が可能です。
※掲載日以外の日程を希望される方はお気軽にご相談ください。
エントリー後のフロー リクナビ2021よりエントリー

担当者より詳細事項をご連絡いたします。
【参考】こんな人にオススメ! ●インターンシップに参加したことがないため、まずは業界研究をしたいと思っている。
・・・鳥栖倉庫のインターンシップでは、自社の仕事体験だけでなく、
物流業界全体のことをお話します!
「インターンシップ、大事なのはわかってるけど、まだ何がやりたいか分かっていない」
と悩んでいる方にもオススメできますよ!

●学校で、日本の経済や世界の経済状況などを学び、興味を持っている。
・・・モノの流れは、経済の流れと直結します。
鳥栖倉庫がある佐賀県鳥栖市は鳥栖ジャンクションのすぐそば。
九州の物流の核となる場所なのです!
経済学部卒の先輩もいますので、ぜひご来社くださいね!

インターンシップ一覧

2019/08/18

物流業界をまるっと学べるインターンシップ

日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時、9月下旬(佐賀)
エントリー締切:9/20

連絡先

〒841-0048
佐賀県鳥栖市藤木町4-3
TEL:0942-83-2416 FAX:0942-83-9896
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)