安積電気通信興業株式会社
アサカデンキツウシンコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
通信
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/建設/設備・設備工事関連
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

情報通信という今の時代に必要不可欠な事業を通して、社員一人ひとりがどこでも必要とされる人材へ成長することを大切にしている企業です。
当社では様々な種類の通信機器やシステムなどに携わっており、コミュニケーションシステム、ネットワークシステム、AV/セキュリティシステムなど音声系から映像系まで、現代社会では必要不可欠な通信インフラを専門に幅広く事業展開をしております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「通信インフラのプロ」として、社会に貢献していく。

通信は、現代社会で必要不可欠なインフラの一つです。今、あらゆるコミュニケーションのスピードや効率性が重要視されている中、その元となる通信インフラ環境の整備は世間的にも大変重要視されています。当社が展開している事業は、そのような“当たり前”の生活を支える通信インフラを構築・整備するという社会的意義の高い仕事です。創業から半世紀以上にわたり数多くの工事実績を誇ります。これまで培ってきた専門性が高いノウハウや技術、知識を駆使し、お客さまや社会の成長を支えていくことこそが、当社が本当に目指すことです。

仕事内容

変化する社会でも“当たり前”を支え、社員と会社の成長を目指す

私たちが使用しているスマートフォンやアプリ、WIFIなどのサービスも通信インフラがなければ利用はできません。現代社会の生活ではなくてはならなくなった通信インフラ。そんな“当たり前”を当社ではオフィスビル・病院・ホテル・大学・官公庁、大型商業施設など多くの様々なお客様にサービス提供をしてきました。今後は、「ASAKA」がもつ専門性が高い通信インフラ技術を先の将来へも継承していき、更に新しい未来へ自分たちのスキルも高めていきたい、という想いをもっております。外部セミナーへの参加や資格取得等のサポートも含め、社員の成長は会社の成長へとつながり、それが社会への貢献とつながると私たちは考えています。

施設・職場環境

新本社完成!働きやすさには自信あり!

2022年11月に新本社へ移転致しました!当社では通信(コミュニケーション)にこだわる会社だからこそ、社内外のコミュニケーションを大切にしています。そのためにも働きやすい環境には特にこだわっています。効率的にコミュニケーションをとるための社内ツールをはじめネットワークシステムも整備されており、効率的に連携し、一体感を持って働いています。綺麗で快適なオフィスで働けることは、仕事のモチベーションの一つにもなります。やりがいのある仕事だけでなく、仕事に行くのが楽しみになる環境も当社の魅力の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~通信インフラ構築の提案営業からLAN工事やネットワークの設計構築まで、幅広いお仕事です!~
〇電気通信設備施工管理職 〇ネットワークエンジニア職 〇営業職
みなさんの強みや、学んできたことを活かし、
オフィスビル、病院、ホテル、大学・官公庁や大型商業施設、大手上場企業などへの提案営業のお仕事や
通信インフラ構築に関する設計・施工管理、ネットワークの設計・構築を行うお仕事があります!

会社データ

プロフィール 1967年12月 設立
当時は電話工事会社としてスタートしました。

電話からインターネットへ時代の移り変わりを背景に基幹通信インフラに対するニーズに対応するため、主要事業をネットワークシステムへシフトし現在では1,000社を超えるお客様へサービスを提供しています。

通信インフラは、オフィスや施設内で目に見える設備ではなく目立たないですが、ビジネスを縁の下から支えるなくてはならない設備です。また、通信インフラ設備は音声系から映像系など多種多様で専門性が非常に高く、今の世の中にはなくてはならないものとなっております。


我々は通信インフラの設計・施工・施工管理という事業を通して人々の暮らしと技術を結び付け、安心して通信ができる環境を提供していきます。
事業内容 <採用コンセプト>
【喜ばれる仕事をしよう、喜ばれる人になろう。】

働くとは、周囲の人に貢献し、喜んでもらうこと。その先に対価の報酬があります。社会人として周囲に喜ばれる人材になってほしいと考えています。

===============================

<採用コンセプトに込めた想い>
昨今、時代の変化が早く、VUCAと呼ばれる予測不能な社会に突入したと言われています。

そんな世の中において、これから社会に出る学生さんたちは、どのようにキャリアを築いていくのが良いのでしょうか?

私たちがたどり着いた答えは、「決してなくなることがない事業を通して、他者から必要とされ続ける自分に成長する」ということ。

誰もが予測できなかったコロナや昨今話題の生成AIなどの台頭があったとしても、「あなたにぜひうちに来てほしい」「●●さんと、ぜひ仕事をしたい」とお客様に喜ばれ、必要とされる自分になれたとしたら、仕事がなくなることはなく、心の面でも充足し、本当の意味で安定するのではないでしょうか?

私たちは企業として【喜びの共創】理念を大切にし、共に喜び、成長し、お客様に喜んでもらいたいと思いながら働ける方と一緒に働きたいと考えています。

また、数ある選択肢の中から当社を選んでいただいた方には、本当の意味での安定が得られる成長をお約束します。

===============================

<当社の事業について>
当社の事業を一言で表現すると、「通信インフラ」という言葉に集約されます。

昨今の時代の変化はITを中心に進んでおり、当社の通信インフラ事業はITの発展のベースになるものであり、必要不可欠なためなくなることがありません。

通信インフラ事業の中でも、コミュニケーションシステム、ネットワークシステム、AVシステムという、3つの領域を中心に事業を展開しています。

これらの事業は他社でも専門的に取り組んでいますが、総合的に展開しているのは当社くらいではないでしょうか。

「通信のことに関しては、ASAKAさんにお任せします!」とお客様に頼っていただけるのが当社の強みになります。
創業 1967年12月
代表者 代表取締役
濱津 充
本社郵便番号 963-0201
本社所在地
福島県郡山市大槻町字針生148番地11 
本社電話番号 024-935-1190
資本金 2,000万円
従業員数 70名(2023年10月時点)
売上高 17億4500万円(2022年8月期)
事業所 ・郡山オフィス(本社)
〒963-0201 福島県郡山市大槻町字針生148番地11
TEL:024-935-1190
【最寄り駅】
JR東北本線 「郡山駅」より車・バス10分


・仙台オフィス
〒984-0032 宮城県仙台市若林区荒井1丁目11-4
TEL:022-349-8118
【最寄り駅】
仙台市営地下鉄東西線「六丁の目駅」より徒歩15分


・東京オフィス
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3ー32 紀尾井町WITH1F
TEL:03-5357-1190
【最寄り駅】
・東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附」駅、有楽町線、半蔵門線、南北線「永田町」駅より徒歩10分
・東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩5分
主な取引先 日本電気(株)(NEC)
東日本電信電話(株)(NTT東日本)
三菱鉛筆(株)
パナソニックシステムネットワークス(株)
三菱電機ビルテクノサービス(株)
東日本旅客鉄道(株)(JR東日本)
など
沿革 1967年12月
安積電気通信興業(株)設立
福島県郡山市栄町9ー5
電話交換機及び通信工事の設計・施工を目的に設立

1971年4月
日本電気(株)販売特約店契約

1974年11月
業務拡張に伴い郡山市鶴見坦3丁目4-1に移転

1986年4月
資本金2000万に増資

2000年7月
郡山市安積町に本社を新築移転

2004年5月
仙台市青葉区五橋に仙台営業所開設

2006年4月
仙台市宮城野区扇町に仙台営業所を移転

2007年4月
港区赤坂に東京事業所開設

2008年12月
仙台市若林区荒井に仙台営業所を新築移転

2013年6月
千代田区紀尾井町に東京事業所を移転

2022年11月
郡山市大槻町に本社を新築移転
「私たちの哲学」「行動指針」 「私たちの哲学」(PHILOSOPHY)
■「喜び」を共創する

・人の喜ぶ顔が見たい
だからこそ、共に話し、共に考え
想像の先にある驚きと感動を共に創り
毎日が少し良くなるきっかけを提供する
日々の仕事が喜びを創ることでありたい


「行動指針」(CREDO)
■集う
■話す
■与える
■伝える

設立からの行動指針を継承し、
また新たな時代の喜びを
共に創り出していく

-------------------------------------------------------
2022年11月より哲学や行動指針を一新致しました!
こちらに関する想いは、弊社説明会で詳しくお話させて頂きます!

連絡先

安積電気通信興業株式会社 
郡山オフィス[本社]
〒963-0201
福島県郡山市大槻町針生148-11
TEL:024‐935-1190
----------------------------------------------
【採用チーム】 二瓶・岡部
【連絡先】:t.nihei@asakacom.jp、a.okabe@asakacom.jp
掲載開始:2024/01/29

安積電気通信興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

安積電気通信興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)