株式会社グラン・スポールグラン スポール

株式会社グラン・スポール

スポーツクラブ/フィットネス/スイミング
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

プールインストラクター・フロントスタッフ
木村 麻里絵(23歳)
【出身】仙台大学  体育学部 体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プールインストラクター 「全ての年代の笑顔が唯一溢れる憩いの場」
現在、プールインストラクターとフロントスタッフを業務していますがプールについてお伝えします。
プールには赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い年代の方が毎日訪れます。泳ぐのが苦手な方、得意な方様々いらっしゃいますが、その方々が心地よくプールを利用できるように監視を行い、泳ぎを教えるのがメイン業務です。
子供対象のスイミングスクールや、会員向けの水中グループレッスンでは、沢山の笑顔が飛び交っています。
子供達が今日あった出来事、自分の好きな物などを楽しそうに話してくれるのが、毎日楽しみで仕方がありません!子供達の成長を間近でみれるのはプールスタッフの特権であり、私の喜びでもあります!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会員の皆様が温かいこと
フロントでは「あなたの声や顔を見ると元気がでる!」と言ってもらえた時に嬉しいな。頑張ろうと思います。
プールでは「麻里絵ちゃんに元気をもらいにプールにきたよ!」と言っていただけたり、水中グループレッスンのインストラクターデビュー時には、沢山の方に「おめでとう」と声をかけていただき意欲が増すばかりです。
また、スイミングスクール生から「コーチ大好き!」、保護者の方には「家で麻里絵コーチの話ばっかりするんです」と言われた時に、心の底からこの仕事をしていて良かったと強く思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「スポーツは健康な人だけのものではない」という考えに賛同できた
私は陸上競技を11年間やっていました。最初は子供に陸上競技を教えたいと思っていましたが、大学の先輩がスイミングのコーチになったことを思い出し、“地元仙台で子供に指導する”道を探し始めたのがきっかけです。
また、一番のきっかけになった出来事があります。それは大学3年生の冬に病気を患い、抗がん剤治療を半年行ったということです。弱った体でも陸上競技に復帰したい!そう決意し、社会人になってからも実業団で陸上を続けました。このことから、私のように病気になった人を健康へと導きたい、夢をあきらめてほしくない!と思いました。
この会社は、私が陸上を続けたいという気持ちを応援し、病気を気にせずにスポーツの世界へ導いてくれた“好き”を仕事にさせてくれました。現在は陸上を引退し、水泳へ挑戦中です!
 
これまでのキャリア 入社当初はフロント所属のプール兼務でしたが、現在はプール所属のフロント兼務です!

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人と学生、慣れないうちはきっと毎日比べます。その違いに苦しむこともあると思います。ですが“本当にやりたいこと”“自分の好きなこと”を仕事にすると、毎日が輝いて見えてきます!
妥協せずやりたいことへ突き進んで下さい。毎日が挑戦です!毎日が成長です!後悔はしないように“譲れないもの”は大切にして下さい。きっとその“譲れないもの”は皆さんを素敵な日々へと導いてくれると思います。

株式会社グラン・スポールの先輩社員

アスレチックジムインストラクター・グループレッスン・水泳指導

アスレチックジムトレーナー
本堂 咲樹
三幸学園仙台リゾートアンドスポーツ専門学校 健康スポーツ科

フロント業務の管理と店舗運営

店舗マネージャー・フロントスタッフ
渡邊 実穂
尚絅学院短期大学 英文科

スポーツジムのインストラクター!

鈴木 彩夏

フロントからお客様と経営を支える

フロント
長谷川 由季

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる