ポーラ化成工業株式会社
ポーラカセイコウギョウ

ポーラ化成工業株式会社

【化粧品製造メーカー】
業種
化粧品
化学/機械/食品
本社
神奈川

【追加募集決定!】生産技術職インターンシップ

応募締切日 2019/11/10
受付制限 ★大学(大学院)において、機械工学系・電気電子工学系等「機電系」の学部・学科を専攻されている方で、2021年3月卒業見込みの方が対象です★
★具体的なカリキュラムにつきましてはエントリー受付後、選考のうえ通過された方にご案内(10/中旬頃)予定です★
◆◇◆◇追加募集決定!生産技術職インターンシップ(実施時期:11/25・26)◇◆◇◆

~機電系限定~
【生産技術職向インターンシップ】商品プロデューサーになろう!

  ポーラ・オルビスグループで唯一、化粧品の研究開発から生産を担うポーラ化成工業。
  世界中の人々に、「笑顔」と「感動」を「最高の商品」というカタチにして届けています。

  化粧品という製品は、「成分そのもの」はもちろん、実は生産設備や容器といった
  「カタチ」を生み出す技術があってこそ、初めて、人々が手にし、利用することが可能になります!
  今回は、そんな「モノづくり」における「商品プロデュースの仕事」が体験できるプログラムを実施いたします。
 
  本プログラムを通じて、ポーラ化成工業で「学んだ技術が活かせること」「活躍できるフィールドがあること」
  そして、「モノづくり」の楽しさを体感いただければ幸いです。

  ※対象者:機械工学系、電気電子系等「機電系」の学部・学科を専攻されている方

  ■主なプログラム(仮)■
    イントロダクション:「化粧品業界」及び「企業・業務概要紹介」「工場見学」
    ワークショップ:【商品プロデュースのカギ】を握る生産技術職の業務を、過去のモデルケースを題材に模擬体験
    フィードバック:上記題材について、当社社員が「実際にどのようなことを考え取り組んだか」種明かしをするとともに、
            皆さんの検討結果についてフィードバックを行います。

  ※上記内容は、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 皆さまのご応募をお待ちしております!
「生産技術職」のインターンシップとなりますがよろしいですか。
なぜ当社生産技術職向インターンシップに参加しようとお考えになりましたか。
250文字 (最小50文字)
大学(大学院)ではどのような勉強をされていますか。(研究をされている方は簡単に研究内容を記載ください)
300文字 (最小50文字)
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。