株式会社アルプス物流
アルプスブツリュウ
2021

株式会社アルプス物流

【総合物流/上場企業】
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
倉庫/海運/航空/その他サービス
本社
神奈川

物流事業のやりがいを感じてください!

ネット活用が浸透するとともに、物流ビジネスの重要性はいっそう高まっています。今後、物流がどのように進化していくのかは、経済の発展にも大きく影響します。その未来図を一度見てみませんか。

プログラム 当社は、電子部品の運送・保管・フォワーディングなどのサービスを一貫して提供する「総合物流企業」として、電子産業のお客様にご安心いただける高品質なサービスを提供しています。
電子部品メーカーとセットメーカーを結ぶ物流ネットワークをベースに、電子部品の多彩な「物流個性」をとらえたサービスを通じて、在庫の圧縮、リードタイムの短縮など、お客様の生産革新・物流革新のニーズにお応えしています。

今回のインターンシップでは、保管事業である倉庫業務の見学や職場の見学を実施するとともに、就活に向けてグループワークなどを体験いただきます。。

若手先輩社員との座談会では、フランクな雰囲気で就職活動、物流業界、仕事とは、何でも質問してください。「業界のこともよく分からないので、知ってみたい。」そんな方の応募も待っています。

<プログラム(予定)>
10:30~17:00
 ・業界。会社説明
 ・横浜営業所説明・見学
 ・グループワーク
 ・先輩社員との座談会

 ※プログラムは変更になる場合もあります。

【昨年開催時の参加者の声】
・現場を見て、職場の雰囲気や働くイメージが出来た。(海洋工学部)
・実際に働いている人の話を聞けて、働く上での心構えを知ることができた。(法学部)
・自己分析やグループディスカッションを通して、今後の就職活動につながる充実した時間が
 過ごせた。(法学部)
・社員の方と話せる時間が多く、ためになった。(文理学部)
・一般家庭へ物を届ける以外の、企業と企業の間を繋ぐ物流について知ることができた。(法学部)
・力仕事がメインだと思っていたけれど、輸出入等の書類業務や効率を考えて働いていて、
 当初の物流のイメージが変わった。(経済学部)
実施場所 アルプス物流本社・横浜営業所
(神奈川県横浜市港北区新羽町1756)
交通機関 横浜市営地下鉄 「新羽駅」下車 徒歩約5分
募集人数 約10名程度
資格・対象 大学・大学院を2021年3月までに卒業見込みの方
報酬・交通費 報酬:なし(昼食はこちらで用意します)
交通費:なし
エントリー方法 リクナビからエントリーをお願いします。
日程予約申し込み方法 リクナビから予約受付日程へご予約ください。

※当社へエントリー後、「マイページ」からも予約できます。
エントリー後のフロー ●エントリーいただいた方には、予約方法をご案内します。
●エントリーいただいた方には、今後のインターンシップ情報をご案内します。

インターンシップ一覧

2019/07/22

インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8/26、2/29(神奈川)
エントリー締切:2/28

連絡先

 株式会社アルプス物流 人材開発課
   〒223-0057 
        神奈川県横浜市港北区新羽町1756
   TEL:045-543-2648  FAX:045-543-3011
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)