株式会社SRD
エスアールディー
2021

株式会社SRD

(ゲーム/ソフト/情報処理)
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

ゲームソフト及びWebシステムの受託開発

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「世界」に届く開発

当社は、任天堂様の協力会社として、「ゼルダの伝説」「スーパーマリオ」「どうぶつの森」等のヒットタイトルに参画してきました。ゲーム業界の初期、ファミリーコンピュータの時代から、多くの人に”楽しい”を届けるため、技術と情熱を開発に注ぎ続けてきました。「世界的に有名なゲームのキャラクターをイメージ通りに動かせた時」、「自分が携わったゲームで遊ぶ子供を見かけた時」、当社の社員が大きなやりがいを感じている瞬間です。これからもNintendo Switch等のタイトルにかかわり、ゲーム業界の最前線で開発をしていきます。(※ハードウェア、ソフトウェアは全て任天堂様の登録商標です)

技術力・開発力

京都から世界へ発信する技術力

家庭用テレビゲーム機の先駆けであるファミリーコンピュータの時代から四半世紀以上、任天堂様のゲーム開発に携わり続け、数々のタイトルの開発に参画しています。ゲーム開発を一本柱として、プログラム受託開発を中心にWebプログラム、GUIデザインと裾野を広げ、世界中の人々により多くの「楽しい」を届けていきます。目まぐるしい業界の進化の中、高水準な技術を維持しながら、妥協せず、高品質な製品クオリティを保ち続けてきたことが私達の誇りです(C)2019 Nintendo「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」(※)掲載写真は、任天堂様からの提供によるものです。

社風・風土

新旧の技術の調和による「開発力」

当社は、ゲーム業界の初期から開発に携わってきました。長年マリオシリーズ等に携わってきた経験豊かなベテラン世代が、今も現役で活躍しています。また、そんなベテラン世代の関わったタイトルで遊び、ゲーム業界に憧れて入社した情熱溢れる若い世代も多くいます。20代から60代まで幅広い世代の社員が在籍し、それぞれの持ち味を活かして、ともに開発に力を注いでいます。

会社データ

事業内容 任天堂様のゲームソフト及びWebシステムの受託開発
設立 1979年1月
資本金 5,000万円
従業員数 140名(2019年4月)
代表者 代表取締役社長 中郷俊彦
代表取締役専務 近藤睦美
売上高 非公開
事業所 京都(本社、事業所)
取引銀行 三菱UFJ銀行、みずほ銀行 他
メッセージ 情報技術の進化と共にゲームも驚異的な発展を遂げ、現在に至っています。
私達はこれまで無から有を生み出す開発に向かって協力し、喜びを分かち合ってきました。
ものを作ることは楽しくもあり、苦しくもあります。しかし、苦しさの先には大きな達成感が待っています。
今後、ゲームを取り巻く新たな環境に対して、当社はこれまで培ってきた技術・経験をベースに、皆様の先進的な技術・情熱を加えて、ゲーム業界の新たな未来を切り開いていきたいと思います。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)