株式会社ACCESS
アクセス
2021

株式会社ACCESS

【東証マザーズ上場】独立系・企画研究開発型のソフトウエア企業
  • 株式公開
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、組み込みソフトウェア分野を中心とするソフトウェア製品を開発・提供している会社です。携帯電話向けに始まり、各種情報家電や電子出版、スマホ向けソリューションまで事業範囲を拡充。モバイル環境向けソフトウェアソリューション企業としては世界有数の実績を誇り、世界各国・地域のさまざまな市場で、高度で汎用性に優れたテクノロジーとして豊富な採用実績を誇ります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

専門的で尖った得意分野を生み出し、ワクワクできるものを作る

当社は世界トップクラスを誇るWebテクノロジー技術であらゆる機器やサービス、人を結び、創業の時から「モノとインターネットを繋ぐ」を理念としている独立系・企画研究開発型のソフトウエア企業です。モバイルソフトウエアで累計搭載実績15億台以上を誇り、IoTの分野においてはTV向けや車載向けにブラウザビジネスを展開しています。社員は200名程度と少数で、若手の意見にも着目し、「より良い製品・サービス」をモットーに、ユーザの考えを超え、「あっ、これが欲しかった」と思ってもらえるものを生み出す。ソフトウェアをもっと身近な存在にし、様々なモノとつないで世界中に新しい“日常”と”感動”を提供していく仕事です。

社風・風土

「ACCESSは壮大な実験場」

「できそうなことを小さく考える」ではなく「大きく考えどうやったらできるかを考える」こと。できない理由を探すのではなく、「行ける」と思ったら躊躇せずチャレンジ。ソフトウエアの力で世の中に驚きと感動を与えたいという強い情熱を持った社員と、「当社は壮大な実験場」と掲げる企業風土があります。また、より良いサービスを目指してCTO(最高技術責任者)自らが主催する定期的な勉強会があります。そこでは多岐に渡る技術領域ごとにスぺシャリストが議論を繰り返し、今後の自社製品開発やサービス向上に努めています。

戦略・ビジョン

人々に新しい体験や価値を提供するため、常に新しいチャレンジを

情報産業分野ではIoT(Internet of Things)への関心が高まっています。当社は得意とするスマートデバイスや情報家電分野において強みを発揮しつつ、IoTやクラウド分野においても新規事業の開拓や顧客基盤の拡充に注力していくべく、TV向け、車載向けにブラウザビジネスを展開しています。また、「EPUB3」に対応した電子出版ソリューションも今後注力していく分野です。さらに、海外市場でも先進ソリューションを提供。ネットワークソフトウェア事業では、柔軟で経済的なネットワークの構築・制御に取り組み、市場をリードしていきます。「モノとインターネットを繋ぐ」という創業以来の理念を、常に時代の先頭で体現しています。

会社データ

事業内容 創業以来、革新的なソフトウェアやサービスを世界に発信し続けてきたACCESSは、世界中で累計搭載台数は15億台を突破しました。これからも次世代につながるさまざまな技術の開発事業を行っています。

●「ブラウザ」「Beacon」事業
最先端のブラウザとして地位を確立している、ACCESSのブラウザ。限られたメモリ、CPU環境でも高い性能を発揮できるモバイルブラウザやTVやカーナビ、ゲーム機などの情報家電分野においても豊富な搭載実績があります。
モバイル向けや情報家電向けソフトウェアの技術力・ノウハウを活かして、スマートフォンやタブレット端末上で高い付加価値のあるサービス内容のソリューションを提供しています。また、インターネットおよびデータ放送ブラウザなど、多彩なマルチメディア・ホームネットワーク向けソリューションを提供しています。最新では「Beacon」分野にも力を入れており、独自開発した「各種Beacon製品」でお役様のニーズに合わせたソリューション展開しています。

●電子出版事業
独自開発した電子出版プラットフォームを「少年ジャンプ+(集英社)」や「マガジンコミック(講談社)」、「LINEマンガ(LINE社)」などに提供し、コミックや雑誌に留まらず、ノベルや専門書など、電子書籍の配信を実現しています。
より手軽に、便利に、直感的に、新しい体験や感動を生むデジタルメディアコンテンツの企画から運営まで一貫して行う、画期的なトータルソリューションを提供しています。

●「ネットワーク技術のソフトウェア化/仮想化」事業 
当社米国子会社 IP Infusion の技術をグローバルに展開します。本分野は世界的に成長が予測されており、当社のグローバルな成長戦略の中核となります。
設立 1984年2月1日
資本金 293億86百万円(平成29年5月末現在)
従業員数 連結 563名、単体 200名(平成29年1月末現在)
連結売上高 66億27百万円(平成29年1月末現在)
代表者 代表取締役社長 大石 清恭
事業所 【本社】
東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル

【グローバルネットワーク】
アメリカ、ドイツ、中国、インド、韓国、台湾
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)