iXIT株式会社
イグジット
2021

iXIT株式会社

IT/エンタメ/モバイル/ネットワーク/コンテンツ/上場グループ
業種
インターネット関連
ソフトウェア/ゲームソフト/広告/放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「モバイル」×「ネットワーク」×「コンテンツ」の領域で新たなサービスを創出し続けている私たち。テレビ局、エンターテイメントメーカーと手を組んだ協業型のデジタルコンテンツ事業や、占い、アイドルなどの自社コンテンツ事業など、独自の強みを持ち成長しています!それに加え、地方創生事業や医療系アプリサービスも展開中。今後も「世のため、人のため」に繋がる事業を次々と展開してまいります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

コンテンツ事業を展開するIT企業です

iXITは芸能・音楽・エンタメ業界と手を組んだデジタルコンテンツ事業のほか、占い・アイドルなど、世の中に強い影響を与えている多彩なコンテンツ事業を展開しています。さらに近年は地方市区町村とタイアップした地方創生プロジェクトや、教育・医療といった社会性の高いプロジェクトなど、数多くのプロジェクトがスタート。その他にも、今話題の定額課金制システム(サブスクリプションサービス)を飲食店などに向け展開しており、TVや雑誌など、数多くのメディアから注目されるサービスへと成長を遂げています。“社会を明るく、日々の暮らしを楽しく”するWebメディアを創る。それが私たちiXITのビジネススタイルです!

社風・風土

可能性を切り拓くイノベーターへ

iXITは一人ひとりのチャレンジを全力でサポート。たとえばエンジニア職であれば、「全く新たな言語や開発プロジェクトにチャレンジしてみたい」、「最先端の開発スキルを身につけたい」など、様々な想いを汲み取った上で、とことん業務をお任せしていきます。またWebコンサルタントに関しても、早い段階から新規プロジェクトの企画・運用にも携わることができるほか、意欲的に取り組んでくれる方であれば、早期にリーダー職をお任せしていく可能性もあります。もちろん一人ひとりの成長は周りの先輩たちがしっかりとバックアップ。主体的に取り組む中で周りを巻き込み、新たなコンテンツを創り出すイノベーターを目指してみてください!

魅力的な人材

iXITなら成長スピード「1.2倍速」!

iXIT最大の特徴が、年齢や社歴に関係なく、誰もが自由に意見を言い合える風土が築かれていること。たとえば新規プロジェクト立ち上げの際には、あえて新卒社員からのアイデアを求める企画会議の場を設けたり、「意見はためらわない方がいい」と後輩を後押ししてくれる頼れる先輩がいたりと、自分が主体となって仕事を進めていける環境があります。だからこそiXITの社員の成長速度は文字通り「1.2倍速」。すでに新卒2年目で占い事業のユニットリーダーを任されている女性スタッフや、iOS関連の新規プロジェクトの開発を任される先輩がいるなど、誰もが自分なりの個性を活かしながら、スピード感のあるキャリアアップを遂げています。

会社データ

事業内容 コンテンツ&ソリューション事業(コンテンツ配信、システム開発、インター ネット広告等)およびこれに付随関連する事業
設立 2014年4月1日
資本金 4億1千万円
従業員数 103名(2019年4月1日時点)
代表者 中井川 俊一
事業所 〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー 13F
関連会社 Index Asia LTD.(タイ、東南アジア地域向けにローカライズ配信)
グループ会社 澤田ホールディングス株式会社(東証JASDAQ上場)
沿革 2013年 9月 / 株式会社セガの100%出資、セガドリームとして品川に設立
2013年11月 / 株式会社インデックス(本店登記世田谷区)の事業を譲受け、社名を株式会社インデックスに変更
2014年 4月 / 会社分割により株式会社インデックスを設立
2015年12月 / 発行済み全株式の譲渡により、親会社が澤田ホールディングス株式会社に変更
2016年 7月 / 社名をiXIT株式会社に変更
澤田ホールディングスについて 代表取締役会長の澤田秀雄は、海外旅行会社で最大手と呼ばれる「エイチ・アイ・エス(HIS)」の前身であるインターナショナルツアーズを1980年に創業。その後96年にスカイマークエアラインズ(現スカイマーク)を設立し、ホテル、バスなど広く観光事業を手掛けてきました。
2010年からはハウステンボス再建を担い、わずか半年で黒字化を達成。その一方で澤田ホールディングスの会長として、証券や保険、銀行など金融業にも手を広げている。
次に狙っているのは「IT」や「ロボット」といった世の中の役に立つ事業。今話題の「変なホテル」「変なカフェ」を展開中です。
社名の由来 私たちは2016年7月に「インデックス」から「iXIT株式会社」に社名変更し、新たなスタートを踏み出しました。
そして社名のiXIT(イグジット)の由来ですが、「i」は“人”、“愛”、“Innovation”、“imagination”を意味しています。この「i」に、我々が得意としている“IT”を掛け合わせる事「×IT」により、人としての愛を持ち、革新的な切り口と想像力を提供し、クライアント様と一緒に「Exit(ゴール)」を目指すことが可能な企業というメッセージが込められています。
※この社名は当社の経営理念に基づき、社員公募に選出し決定したものです!
数字で見るiXIT 「どんな社員さんが活躍しているのかな?」
「働く環境面の事実についても知りたい!」

そんな皆さんの疑問の声にお答えしていくべく、
社員アンケートと実績をもとにしたデータを大公開!

<*職種の割合は?*>
営業職(57%)
技術職(36%)
管理業務(11%)

<*男女比は?*>
男性(64%)
女性(36%)

<*昼休みの食事は?*>
外食(50%)
手作り弁当(30%)
コンビニ弁当(20%)
※三軒茶屋は手ごろで美味しいお店がたくさん!

<*ペットを飼うなら?*>
イヌ派(60%)
ネコ派(40%)

<*草食?肉食?*>
草食(55%)
肉食(45%)
※実は隠れ肉食系が…!

<*通勤時間は?*>
30分以内(30%)
30分~1時間(40%)
1時間以上(30%)
会社情報 ■ 会社紹介 : https://www.ixit.co.jp/
■ 先輩紹介 : https://en-gage.net/ixit_recruit/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)