飛騨産業株式会社
ヒダサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/専門店(音楽・書籍・インテリア)/住宅/建設
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

ショールーム
川畑 有那
【出身】京都外国語大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ショールームでの窓口業務として接客を担当しています。
ご来館いただいたお客様の対応や、WEBのネットショップからのお問い合わせに対応することが私のメイン業務です。家具のご購入や修理の問い合わせにメールやお電話で対応しています。私は普段、飛騨のショールームにいます。飛騨のショールームは遠方からお見えになるお客様もいらっしゃいます。ショールームにご来館いただいたお客様には、ご予算はどれくらいか?どのような家具をお探しかを質問し、お客様は求めていらっしゃる最適な家具をご提案し、案内することが仕事です。お客様によって、求めていらっしゃる商品も違いますが、接客に求めているものも違います。お客様が私たちに何を求めているのかをきちんと把握し、お客様にとって心地の良い接客を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私がご案内したお客様が商品のご購入を決めてくださったとき。
2年目なので、最近は仕事にも慣れてきて、この仕事の楽しさがわかるようになりました。最初のうちは商品について勉強し知識を深めました。先輩の接客方法やお客様への案内の仕方、商談への持っていき方などを目で見て学びました。その中で自分なりの接客や商談を見つけ、自分なりに工夫し心を込めて接客したお客様が飛騨産業の商品をご購入いただいたときは本当にうれしかったですね。また、働いていると「飛騨産業ならではだな」と思う場面にも出会います。家具をご購入いただいたお客様、修理に出していただいたお客様から、お手紙やメールで感謝状をいただくことがあります。その感謝状を工房の方たちと拝見するのですが、うれしい気持ちでいっぱいになります。この仕事の素敵なところだなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の企業で、飛騨産業の家具にずっと馴染みがありました。
私は高山市出身で、両親の影響で飛騨産業の家具には小さなころから知っており、馴染みのあるものでした。なので、自然と飛騨産業っていいなと思うようになり、自分が就活生になった時に就職先として考えるようになりました。また、当時、飛騨産業の家具は伊勢志摩サミットに使われていたり、グッドデザイン賞を受賞したりと大きなニュースが続き、よく目にしていた企業でもありました。そのこともあり、さらに飛騨産業への思いが強くなりましたね。入社してからは、やはり家具やお客様とのふれあいが楽しいです。私が接客し、家具をご購入いただいたお客様から「あの家具、よかったよ」とうれしいご報告をいただくこともあります。自社の製品ではありますが、色んなシリーズがあり働いていて素敵だなと思える会社です。
 
これまでのキャリア ショールーム(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変なことがたくさんあると思います。なので気負わずに気楽な気持ちで挑むことも大切ですよ。自分で会社をたくさん調べて比較してみてください。そして、自分が行きたいと思った会社のことを好きになってください。

飛騨産業株式会社の先輩社員

販売店向けに家具を売り込む営業です。

東日本営業部 関東ブロック 関東地区営業
海江田進

飛騨産業の家具は、一生モノ。だからこそお客様のために、一緒に考えます。

飛騨の家具館 東京
大橋総美

テーブルの製造職を経て、今は特注家具の設計を担当しています。

特注設計職場
田中 陽

メンバー1人ひとりの持ち味を活かす人事・採用戦略を考えています。

経営企画室 人財育成課 課長
池島哲平

製造を担当しており、イス部品を機械で加工しています。

前加工2 イス・機械
田中遥

冶具試作の製造をしています。

生産技術 冶具試作
橋間 洸

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

飛騨産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

飛騨産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)