株式会社メイコー
メイコー
2021
業種
機械
半導体・電子部品・その他/精密機器
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

【メイコーは、「技術力+設備力=総合力」を駆使して"ものづくり"で応える、一貫生産完結型企業です!】

半導体/FPDの製造装置分野を中心に、エネルギー関連、医療関連分野など
様々な分野の多様なニーズに"ものづくり"で応えています。

設計・機械加工・組立製造の優れた技術力から生み出す製品は、お客様から高い信頼と評価を頂いております。
最先端技術を創造する当社で、貴方の力を思う存分に発揮しませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

設計から部品調達、部品加工、組立、据付まで担うものづくり企業

当社は、1962年、電気機器ユニットを製造する上野製作所として創業して以来、常に新たな市場、新たな技術への挑戦を繰り返し、業務の拡大に邁進してきました。現在は、設計から据付までトータルな『ものづくり』が実践できる企業として、『優れた技術と豊かな経験をもとに、安全で高品質な製品・サービスの提供を通じて社会に貢献する』をモットーに、当社独自の真空・プラズマ技術を活用した装置をはじめ、半導体関連、エネルギー関連、医療関連等、幅広い分野に向けて多種多様な装置を設計・製作しています。

仕事内容

最先端・最前線で活躍する技術者に成長できます

【設計技術者】産業機械の設計業務(機械、電気、制御)を担当していただきます。設計者は図面を書いた枚数だけ成長できると言いますが、その機会に恵まれた職場と言えます。 【ネットワーク・社内システム管理者】全社のネットワーク・サーバ・PCの管理、生産管理システムのメンテナンス、等生産活動を行うに当たり必須となるシステムを管理していただきます。 【装置製造技術者】クリーンルームにて産業機械の組立を行っていただきます。大型装置や精度を要求される装置ばかりで組立スキルUP間違いなしです。 【金属加工技術者】工作機械を駆使し金属加工を行っていただきます。大小様々な装置があり金属加工のスペシャリストを目指します。

技術力・開発力

世の中に必要とされる製品の開発

企業が機械化を行う目的として、(1)人間には不可能な技術を発揮させる、(2)人間では困難な環境下での作業を可能にする、(3)省力化、などが考えられます。また、業務の内容が異なれば、機械化の目的や要求される機能も必然的に異なります。様々なニーズに最適に対応できる装置(機械)を開発提供する、これを実践するべく日々新製品開発に取り組んでおります。現在、医療分野、山梨県地場産業に着目した製品開発を進めておりますが、これからの新製品開発には皆さんの様な若い力と発想力が必要です。我々と一緒に新製品開発に取り組みませんか。

会社データ

事業内容 ●半導体・ディスプレイ関連装置の設計・製作
●真空・プラズマ技術を応用した製品開発・販売
●ガス分析装置の製造
●大型工作機械による金属加工
設立 1962年6月
資本金 9,800万円
従業員数 184人(2018年12月 現在)
売上高 31億円(平成28年度実績)
代表者 代表取締役 上野富男
事業所 〒400-0105 山梨県甲斐市下今井732
TEL : 0551-28-5111(代)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)