株式会社サウンドエースプロダクション
サウンドエースプロダクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サウンドエースプロダクション

放送/テレビ音声/音響業務全般
  • OpenES
  • 契約社員
業種
放送
本社
大阪
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

私たちサウンドエースプロダクションは、音声・音響のエキスパート集団です。テレビ音声業務を中心に、専門性の高いサービスをご提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「音を彩つり人々に感動を与える」

テレビ番組の画面の外側で、大きなマイクをもってヘッドフォンをしたスタッフを見たことがありますか?そうです、テレビ番組の「音声さん」。それが私たちサウンドエースプロダクションの仕事です。単にマイクで音を拾うだけではありません。映像に効果音や音楽、ナレーションなどを付け加え、完成形へと導いていく重要な業務を担っています。いわば「音を彩つり人々に感動を与える」音声・音響のエキスパート集団。それが私たちサウンドエースプロダクションなのです。1966年の設立以来、音声専門に特化して磨き上げた独自の技術とノウハウで、マスコミ業界・放送業界の一翼を担い続けています。

企業理念

「今、求められていることは、なに?」

「今、求められていることは、なに?」先見の明と柔軟な発想を持ち、継承・育成に努め、感謝の心をもって、夢と希望を共に実現していく。音声技術者として、また、人として一人一人がそれぞれの立場で求められていることを敏感に感じ取り相手の立場に立って行動する。1966年12月(株)毎日放送の音声技術業務を請け負う会社を設立、開始発起人は故正岡忠三郎氏(歌人正岡子規ゆかり)が務め、当時先輩後輩関係の故朝比奈隆氏がサウンドエースプロダクションの社名を銘々されたと伝えられています。正岡忠三郎や『ひとびとの跫音』を検索してみてください。

仕事内容

「音を響かせるのではなく、心を響かせる」

半世紀以上におよぶあゆみの中で、大切に育んできた独自の技術力と豊富なネットワーク、そして信頼が当社の強みです。在阪テレビ局各社やプロダクション各社と強固なパートナーシップを構築。歴史と実績に裏付けられた確かな技術と品質に厚い信頼を寄せていただき、長期的・継続的な協力関係が続いています。華やかなマスコミ業界や芸能界において、私たちは目立たない存在かもしれません。でもニッチな分野だからこそ、オンリーワンの存在感が際立ちます。これからも一歩ずつしっかりと前へ進んでいきたいと考えています。意欲あふれる若い力との出会いを楽しみにしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆音声業務
放送が好きで、音声に興味を持ち、観る側から伝える側への志を持っている方。やる気と元気、チャレンジ精神。
音声の細かい知識、資格等は自社訓練していきますので必要ないです。主にテレビ音声業務・音響業務に従事していただきます。

会社データ

事業内容 ◆テレビ/ラジオ音声
◆MA
◆音響業務全般
設立 1966年12月
資本金 1000万円
従業員数 40名/単体 49名/東京・大阪総数 (2022年3月現在)
売上高 3億5000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 瀧野 正清
事業所 【本社】
大阪府大阪市北区豊崎3丁目4番6号 第三淀川ビル3F

【東京営業所】
東京都渋谷区富ヶ谷2丁目44-10-304
沿革 1966年12月 設立
ホームページ http://www.sa-pro.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会・面接の当日はマスク着用をして頂いて構いません。当日、体調不良の場合は無理をせずご連絡ください。別日の相談も応じていきます。

連絡先

株式会社サウンドエースプロダクション
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目4番6号
第三淀川ビル3F
採用担当:田中・杉本
TEL:06-6375-7490
Email:info@sa-pro.jp
掲載開始:2024/03/28

株式会社サウンドエースプロダクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サウンドエースプロダクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)