南信ヤクルト販売株式会社ナンシンヤクルトハンバイ
業種 商社(食料品)
商社(化粧品)/旅行/食品/その他サービス
本社 長野

先輩社員にインタビュー

営業部2課
宮田 嘉郎
【出身】国際コンピュータービジネス専門学校  経営情報 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヤクルトスタッフのマネジメント
私が担当する開智センターに在籍しているヤクルトスタッフ19名のサポート業務が主な仕事です。
例えば、新人のヤクルトスタッフに同行しお客様の引継ぎや、基本業務の指導を約1か月行います。
その他に、ヤクルトスタッフ全員と面談を行い、一人一人と目標設定を行います。
ヤクルトスタッフが欠員した場合は、採用活動も行っています。

こういったマネジメント業務が主な仕事ですが、学校、保育園の給食関係を廻り、ヤクルト商品を給食で使って頂けるよう提案営業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人ヤクルトスタッフが独り立ちする瞬間
新人ヤクルトスタッフが独り立ち後、個人目標が達成できるよう、
個人個人に合わせた指導をしていくのが私の仕事でもあるのですが、
新人のヤクルトスタッフの目標が達成した時は、私も同じように喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヤクルトを通して健康をお届けするという会社理念に共感
私は、営業職のある企業という漠然とした中で就職活動を行っていたのですが、企業研究を深めていくうちに、ヤクルトの商品が体の健康おなかの健康を維持する商品と知りました。

ヤクルトの商品は昔から慣れ親しんでいて、特にミルミルは好きでよく飲んでいました。
そういったこともあり、当社に興味を持つようになりました。

どの時代でも健康維持していくというキーワードは変わらないですし、ヤクルトを通して健康をお届けするという会社の理念に賛同したので、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 塩尻エリア(1年)→諏訪エリア(2年)→岡谷エリア(10年)→松本エリア(現在・18年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究はもちろん大切ですが、それにプラスして、自分が何をしたいのか明確にし、職種業種を絞って就職活動を行うことが大切だと思います。
自分が入社して何をしたいかということがわかっていれば、入社後のミスマッチは起こりづらいと思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる