水戸信用金庫
ミトシンヨウキンコ
2021

水戸信用金庫

みとしん
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

創立以来、地域の中小企業や個人のお客さまとの絆を深めながら、
地域経済の発展に努め、『みとしん』の愛称で親しまれています。
現在では茨城県・千葉県北部に66店舗を展開。
茨城全域と千葉県・福島県の一部を営業エリアとしています。

2020年には当金庫は創立75周年を迎えます。
今後も質の高い金融サービスをお届けし、
地域の皆さまからの信頼と支持を得られる信用金庫を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たち『信用金庫』だからこそできること。

水戸信用金庫は、地域の中小企業や住民の皆さまに会員となっていただき、お互いに助け合い、お互いに発展していく、「相互扶助」を共通理念としている金融機関です。会員をはじめとする地域の企業や住民 の満足価値を高めることを最大の目的とし地域社会との繋がりを大切にしています。当金庫は創立以来、地域の皆さまからお預かりした大切なご預金を地域の中小企業や個人の皆さまにご融資することを常に意識し、地域社会の一員として中小企業や住民の皆さまとの強い絆と地域経済の発展に努めてまいりました。今後も、より身近な金融機関として質の高い金融サービスと利便性をご提供し、お客さま一人ひとりの夢の実現をお手伝いしてまいります。

仕事内容

お客さまの近くに寄り添う存在として。

ご来店されるお客さまとの距離が近いのが信用金庫の特徴。全てのお客さまに寄り添い、親身になって対 応しています。個人のお客さまに対してはご預金や資産運用に関するアドバイス、各種ローンの計画の相 談などを、中小企業のお客さまに対しては資金の相談や経営に関するアドバイスなどを行っています。このような私たちの仕事において、最も重要なことは『お客さまと信頼関係を築くこと』。そのためには優れた人間性と様々な知識が必須となりますので、職員一人ひとりが自分自身を高める努力をしています。 充実した研修制度や資格取得支援制度がある当金庫で『金融のプロフェッショナル』を目指しませんか。

会社データ

事業内容 協同組織金融業
設立 1945(昭和20)年1月6日
資本金 110億円
従業員数 1,091名
売上高 1,091名
代表者 理事長 塙 由博
事業所 本店/茨城県水戸市城南2-2-21
店舗/茨城県64店舗・千葉県北部2店舗
関連会社 みとしんリース株式会社等
経営理念 1.お客様の繁栄のため、
 健全な経営を通して資金の安定供給をはかるとともに、
 先進のサービスと情報を提供します。

2.たしかな能力とゆたかな人間性をかね具えた創造的な人材を育成し、
 地域社会に奉仕します。

3.明るく伸びのびとした生きがいのある職場をつくり、
 職員のしあわせと夢を大きく育てます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)