学校法人 深井学園
フカイガクエン
2021

学校法人 深井学園

明和幼稚園・明和スイミングスクールの企画、運営
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

必要なのは「子どもが大好き!」という気持ちだけ・・・

※当園は『知育・徳育・体育』を教育の軸として、子供達の可能性を伸ばしています※
・明和幼稚園・・・英語・音楽・体操など専門講師を招いての指導が評判!
・明和スイミングスクール・・・園児から大人まで通う人気のスイミング教室

【募集職種】幼稚園教諭、スイミングの先生
保育系や教育系だけでなく、音楽系や体育系など様々な方が活躍中!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「幼稚園教諭のお仕事は、感動と喜びが沢山です!」

【幼稚園の先生って毎日いろんな発見や成長を直接感じられる、とっても素敵なお仕事です!】登園の園児たちに「大きくなったら何になるの?」と聞くと大半の子供達が「幼稚園の先生!」と元気いっぱいに答えてくれます。また卒園後、小学生や中学生になっても園やスイミングスクールに遊びに来てくれる子供達も多くいます。さらに開園40年の歴史を持つ当園ならではですが、卒園生が親御さんとなり、ご自身のお子さんを預けに来るケースもあります。このように、毎日の園児たちとの触れ合いの中で、卒園後もずっと続いていく関係性の中で、本当に沢山の感動と喜びを感じられることが、当園の先生が感じている”仕事のやりがい”の一つです。

仕事内容

幼稚園教諭が語る!「地元で働きたい、オフも充実な働き方とは」

【明和幼稚園での一日】まず・・・幼稚園の朝は早いです。8時半には園児が当園してくるため、7時半には出勤します。そのため、通いやすい場所に住んでいる職員が多いです。出勤後は指定の制服に着替え、サポートの先生とともに時間割に沿って園庭や教室内で園児と一緒に様々な活動を行います。園児と一緒の昼食をはさみ、14時頃には園児が降園、そこから教室内の簡単な清掃や日誌などの記録、明日の準備などを行い、16時半頃には業務が終わります。朝が早い分、終わりも早く、土日祝が休み・夏と冬に10日程度の長期休暇もあるので、自分の時間をしっかりとることができます。地元で働きたい、オフも充実させたい、そんな働き方ができる職場です。

企業理念

一人ひとりの可能性のために・・・成長の鍵を握る、適時期の教育

【深井学園の教育理念】~子供の『知育・徳育・体育』に、とことん真摯に向き合い、その可能性を伸ばしていく~「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、幼児期の教育は子供の成長にとって、とても大切な要素となります。当園では、年少・年中・年長とそれぞれの成長フェーズにあわせて、今、何を学ぶ必要があるのか?どんな刺激を必要としているのか?その期に応じた、指導を行っています。私たちが大切にしているのは、そんな≪適時期の教育≫です。またそのために、適切な時期にプロの指導が受けられるよう、英語・音楽・絵画・運動などそれぞれに担任とは別にプロの専任講師をおき、子供達一人ひとりの可能性を伸ばしています。

会社データ

事業内容 明和幼稚園および明和スイミングスクールの企画・運営

★明和幼稚園
開園44年の歴史ある幼稚園です。
『知育・徳育・体育』の3つを教育方針に、こどもたちの成長をあたたかく見守ります。

★明和スイミングスクール
園内に併設された温水プールで、幼児を主な対象に水泳指導を行います。
幼児のほかに赤ちゃんや小・中学生対象コース、婦人向けコースなどもあります。
創立 昭和50年4月
代表者 理事長:深井 明
園  長:深井 明友
従業員数 30名
所在地 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-54
イベント、たくさん! ★年間を通して、楽しいイベントが目白押しです。

動物園に遠足、スイカ割り、盆踊りにもちつき大会。深井学園では年間を通して、こどもも、先生も、皆で楽しめるイベントがたくさんあります。その行事は園内だけでなく、園外にも広がります。

毎年、年長組は鼓笛隊の練習をして、幼児マーチング連盟が主催するイベントに参加。明和幼稚園の鼓笛隊は毎年のように、有名テーマパーク内での演奏発表に参加するほど、実績があります。

日ごろから一生懸命に練習している小さな鼓笛隊の発表シーンを見たら、あなたも思わず、涙が出ると思いますよ!
世代を超えて ★あなたの教え子が、親御さんになって帰ってきます。

園を卒業した後、小学校、中学校になっても、園やスイミングスクールに遊びに来てくれる児童は多いですが、創業40年の歴史をもつ明和幼稚園では、園を卒業した園児たちが、今、親御さんとなり、ご自身のこどもを預けに来られます。

世代を超え、教え子のさらにお子さんを迎えられること。そのことを、私たちはとてもうれしく思います。あなたの教え子も、いつか親御さんになって戻ってくる。そんなつながりがたくさんできていくことも、当園の先生が感じる“やりがい”の一つと言えるかもしれません。



気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)