株式会社サンリブ
サンリブ
2021

株式会社サンリブ

サンリブグループ
業種
スーパー・ストア
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

サンリブは、社会環境の変化や多様化する生活スタイルに対応し、地域に根ざすスーパーマーケットとして歩みを進めてきました。また、社員一人一人が意欲的に価値創造へチャレンジし、笑顔で明るく仕事に取り組むことによって、お客様の心を豊かにするスーパーマーケットが実現できるものと考えております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

サンリブは笑顔の暮らしを応援します

サンリブは「感謝と奉仕」「総員経営」「人間尊重」「創造力の発揮」を経営の理念として、様々な社会環境の変化や多様化する生活スタイルに対応し、地域に根ざすスーパーマーケットとして歩みを進めてきました。また、社員一人一人が意欲的に価値創造へチャレンジし、笑顔で明るく仕事に取り組むことによって、お客様の心を豊かにするスーパーマーケットに向けた、常に魅力ある店づくりが実現できるものと考えております。これからもサンリブは一品一品の商品を真心こめてお客様にお届けし、地域の皆様に喜ばれ、信頼される企業であり続けられるよう努力してまいります。

仕事内容

あなたの一工夫が、愛されるお店づくりの基礎となります。

入社後、1年間の研修を経て売場の業務を担当して頂きます。1年間の研修はまず半年間は食品部門を勉強して頂きます。後半の半年は生鮮部門の研修を受けて頂き、1年間かけてしっかりと商売の基本を学んで頂きます。1年の研修を終了後に各部署へ配属されます。現場での日常業務を経験した後には、適性や意欲に応じて店舗運営・店長や、商品部バイヤー・スーパーバイザー、販促企画や本部スタッフなど、新たなステージへチャレンジしていただきます。地域のお客様はもちろん、働く自分たちも愛おしい店舗を創ること・・・・・これが、みなさんにお任せする仕事です。

会社データ

事業内容 広島・山口・福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎の7県で、生活に無くてはならない「衣・食・住」に関する商品およびサービスを提供するスーパーマーケットです。
サンリブは規模により4つの店舗形態を展開しています。

■サンリブシティ(SC)
地域再開発まで含めたゾーン型店舗です。20,000平米以上の規模で、カルチャースクールや飲食ゾーンを併設。

■サンリブ(GMS)
食品、日用雑貨、衣料、専門店、文化情報サービスなどを盛り込んだ 5,000平米以上の生活提案型店舗 

■マルショク(SM)
食品を中心に日用雑貨や実用衣料、書籍などを加えた、1,000~3,000平米の中規模店舗。

■サンク (CVS)
コンビニエンスストアの機能に生鮮4品(青果・精肉・鮮魚・惣菜)をプラスした1,000平米以下の小型店舗。

私たちの目指す姿は、笑顔の暮らしを応援し、お客様、地域の皆様に喜ばれ、信頼される企業です。
設立 1955年9月15日
資本金 5千万円

従業員数 6,609人
売上高 1,933億5,100円(2018年2月期実績)
代表者 代表取締役社長  佐藤 秀晴
事業所 本社/北九州市小倉南区上葛原2-14-1

店舗/広島県 山口県 福岡県 佐賀県 熊本県 大分県 宮崎県  
     計141店舗 (直営135、FC6)
経営理念 一、感謝と奉仕
   感謝と奉仕の精神に徹し
   正しい商活動をとおして
   地域社会の発展に貢献すること

一、総員経営
   共同事業の精神に徹し
   信用と道義を旨とした商道をもって
   すべての社員が経営参画の心を持つこと

一、人間尊重
   誠実と愛情の精神に徹し
   社員間はもとよりお得意様に対しても
   人の和をまず第一とすること

一、創造力の発揮
   進取向上の精神に徹し
   信念と勇気をもって常に未来への
   挑戦を怠らないこと
グループ会社 ■関門食品株式会社
  本社       / 北九州市小倉北区西港町123-2
  設立       /1949年4月8日
  資本金    /2,350万円
  事業内容 /漬物の製造・販売業・卸売業

■ サークルフーズ株式会社
  本社        / 大分県大分市原新町6-30
  設立        / 1966年12月1日
  資本金     / 2,400万円
  事業内容  / 野菜・果物・精肉・水産品の販売及び加工販売、
          惣菜の製造及び販売

■株式会社エルディ
  本社       / 北九州市小倉南区上葛原2-14-1
  設立       / 1996年10月2日
  資本金    / 300万円
  事業内容 / 精肉・水産の販売及び加工販売、惣菜の製造及び販売、
          ベーカリーの製造及び販売、軽食
環境への取り組み サンリブグループでは、環境問題を大きな経営課題として位置付け、積極的な取り組みを行っています。その内容は、「環境保全活動」、「ゴミの減量化活動」、「社会貢献活動」などさまざまです。
地域に根ざした環境共生企業を目指して 地域に根ざした環境共生企業をめざして、私たち一人ひとりの心がけと行動が、ひいては
地球を救う事につなげるのです。

※「フォレスト環境基金」保護活動に協力しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)