能登テック株式会社
ノトテック
2021

能登テック株式会社

樹脂(プラスチック)成形/給湯器リモコン/電子基板
業種
その他製造
機械/家電・AV機器/半導体・電子部品・その他
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【インターンシップエントリー受付中!】
当社は、皆さんのご家庭でも使われているお風呂のお湯を沸かすリモコンが代表的な製品です。
リモコン本体のプラスチック部品から、制御する電子基板を製造しています。これらの組み立て梱包に至るまで一貫生産し、自社工場内で完結できるモノづくりから、コスト低減やリードタイム短縮、高い内製率と技術から安全で安心して使ってもらえる品質を提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

働きやすい環境を整え、若手社員の活躍を支援しています!

若手社員の活躍が光る当社。自分の頑張り次第でどんどん活躍できる風土があるだけでなく、働きやすい環境が整っています。産休・育休はもちろん、介護休暇や結婚休暇なども充実。退職金制度や各種手当の支給もあり、腰を据えて働ける環境です。休日が多く、有休取得率も約6割と高いのが特長。旅行や宿泊・映画館などをオトクに利用できる福利厚生もあり、プライベートの充実を支援しています。また、休みの日には若手社員が中心となり、社内イベントやクラブ活動を開催。社員同士の懇談、健康増進、組織の活性化に繋がっています。今年3月には食堂をリニューアルし、働きやすい会社づくりにも力を入れています。

技術力・開発力

一貫生産体制をメインに、品質にこだわるモノづくり。

給湯器用リモコンを製造する際には、外観部品を樹脂成形加工し、内蔵の電子基板を製造、それらを組み立てし、給湯器用リモコンを完成させ、梱包するに至るまでを一貫生産できる体制を整えました。自社完結型の生産体制をメインとすることで、リードタイム短縮・コスト低減を実現し、市場競争力を高めています。樹脂成形では成形~加飾(印刷)まで自動ラインを構築し生産性を向上しています。"品質こそ我らが命"を原点思想のもと、内製率の高さと技術から品質にこだわるモノづくりを行っています。

戦略・ビジョン

住生活を支える製品づくりを、さらに拡大していきます。

キッチン周りからバスルームに使われる製品づくりを行っている当社。1990年設立当時、五徳・汁受皿などのガスコンロ部品や、ストーブなどの暖房機部品といった燃焼機器部品の「プレス・ホーロー加工」を中心に事業展開していました。その後時代の変化に対応し、給湯器用リモコンなどに使われる「樹脂成形部品」を手がけるまでに事業を拡大。現在では樹脂成形部品の製造だけでなく、給湯器用リモコンの「電子基板」から「組立」に至るまで一貫生産しています。2018年度の給湯器用リモコンの生産数は130万台に到達し、毎年順調に伸び続けて売上アップを実現。今年も樹脂成形事業拡大に向け、工場内の環境整備や設備導入に取り組んでいます。

会社データ

事業内容 1.樹脂(プラスチック)成形加工
2.ガス給湯器用リモコンの製造
3.ガスコンロ部品のプレス・ホーロー加工
設立 平成2年(1990年)5月1日
資本金 4億600万円
従業員数 219名(男性92名/女性117名)(2019年4月現在)
売上高 28.7億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長  遠藤  健治
事業所 本社
〒929-1633 石川県鹿島郡中能登町藤井ム2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)