大王製紙株式会社
ダイオウセイシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大王製紙株式会社

エリエール
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
紙・パルプ
本社
東京、愛媛

先輩社員にインタビュー

可児工場 家庭紙製造部
S.Y
【出身】理工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ティシュー加工ラインの管理
ティシューを最終製品に仕上げる工程の安全、品質、操業、保全を管理することが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなでティシューを作っています!
いかに効率良く、品質に妥協せず生産するのかというテーマを持って仕事を行っています。自分ひとりで目標に向かっていっても、なかなか成果は出ないので、操業を担当する機長を巻き込み、意見を引き出し、みんなで話し合って進める必要があります。みんなで意見を出し合い、出した結論を基に実行することで、得られる達成感が増幅します。中には了解しながらも、本当は納得していないという人もいますが、良い結果が得られた時は、一緒に喜んでくれます。
機長からは「自分の意見が言えるし、引き出そうとしてくれている」と笑顔で言ってもらえるようになりました。これを継続することで,よりエネルギッシュで、よりポジティブな強いチームになれると信じて頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 工場がすごい!
就職活動時、最終面接前に四国中央市の三島工場を見学させてもらいました。この工場は波の穏やかな瀬戸内海に張り出し、西側の港から原料が受け入れされ、紙製品を東側から出荷するよう、効率的なレイアウトがされている事に驚きました。また工場内の掲示物に"知恵""工夫"と書かれているものがあり、知識には自信がなく、経験の無い自分でも知恵や工夫を出していければ、やっていけるんじゃないかと感じました。実際、会社に入ってみると、入社1年目から設備の増強工事計画を担当したり、自分の意見を積極的に発言できる環境がありました。内定後に人事採用担当の人から話を聞かせてもらいましたが、「自分なりの言葉で自分の考えを伝えているのが良かった」と言ってもらいました。この言葉が今でも仕事のやり方に活かされていると感じています。
 
これまでのキャリア 設備投資計画の立案、古紙処理設備増強の施工(1年間)
印刷用紙設備の品質・生産管理スタッフ(1年間)
抄紙機のメンテナンススタッフ、改造工事担当(3年間)
設備投資の価格交渉業務(7年間)
現職(2年間)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先にも書きましたが、「自分なりの言葉で自分の考えを伝えているのが良かった」と人事の方が感じてくれたのが就職活動の一番のポイントだと思いますし、自分らしさを示した方が相手に伝わると思います。"自分が本気でこうしたいんだ"と考えているかどうかで、得られる結果に違いが出ます。これは仕事も同じです。人事の方は、チャレンジ精神旺盛で、自分らしいの意見を打ち出せる人材を求めているはずですし、そういう人が後輩として入ってくれたら嬉しいです。

大王製紙株式会社の先輩社員

印刷用紙の営業・マーケティング活動

洋紙営業本部印刷用紙第一部印刷用紙課
S.M

大人用おむつの開発業務

H&PC部門商品開発本部ヘルスケア商品開発部ヘルスケアグループ
T.A

抄紙、パルプ製造設備の保守・設備更新改善業務

ダイオーエンジニアリング株式会社 電気計装保全部 電気一課
S.Y

掲載開始:2020/03/01

大王製紙株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大王製紙株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)