東海設備工業株式会社トウカイセツビコウギョウ
業種 ガス
水道/エネルギー/設備・設備工事関連/その他専門店・小売
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

尾張旭店
T.K(30歳)
【出身】愛知工業大学  経営情報学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 都市ガス器具の販売及び修理が私の仕事です。
私は主に一般個人のお客様のご家庭を訪問し、都市ガス(主に東邦ガスブランド)のガス器具を販売したり、その修理を担当しています。
私が所属する尾張旭店は東邦ガスLIVENAS店として、ガス器具の販売・修理やガスメーターの開閉栓業務など東邦ガスさんからの委託業務を主におこなっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様一人一人の生活に役立つ仕事です。
私は一般個人のお客様を中心に営業活動を行っており、自分自身でお客様と直接対話しながら工事のご提案をする仕事をしておりますので、自分が顔を見てお話させていただいたお客様の生活のお役に立てていることが一番のやりがいです。
東邦ガスLIVENAS店ではガス以外にも住宅リフォームや水道工事なども手掛けており、幅広い知識が必要となりますので、入社後に学ぶことが多いのですが、どれも生活に密着したものばかりなので、どこにいっても役立つ知識が多く、勉強して損をすることはありません!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社後の教育体制がしっかりしているところ
大学OBの社員の方もみえたし、文系学部卒の自分でも入社後に研修やOJT等できちんと教えてもらえると説明を受けていたので、安心して入社できました。
現在は業務に必要な資格も7つ取得して、業務に生かしております。
 
これまでのキャリア 尾張旭店 営業及び施工管理職(入社→現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分たちの就活時と違い、今は売り手市場で業種・職種が色々選べると思いますので、しっかりと業界・企業研究をしてから採用試験に臨まれたほうが良いと思います。
私の場合、会社を選ぶ際に一番大切にしてきたことは仕事のやりがい(仕事内容)でした。
皆さんも自分なりの選ぶ基準を持ってブレることなく会社を選び、長く続けられる良い会社とめぐり逢ってください。

東海設備工業株式会社の先輩社員

給排水衛生設備工事の施工管理が仕事です。

水道部
A.T
中部大学 工学部 都市建設工学科

都市ガスの道路本管工事の施工管理が仕事です。

本管部
H.M
名城大学 法学部 法学科

主に建物内のガス配管の設計施工管理をするのが私の仕事です。

供内管部
Y.Y
愛知学院大学 法学部 法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる