学校法人横浜石川学園
ヨコハマイシカワガクエン
2021
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

      『エントリー受付中! 筆記試験無し』   
神奈川県横浜市にて、【若草幼稚園】を運営。
「子ども第一主義」という理念のもと、『楽しくなければ幼稚園ではない』をモットーに、
当園独自の温もりのある手作り保育を、全職員のチームワークで行っています。
何よりも子どもを中心に、保護者の方々と手を取り合って育てる家庭的な雰囲気を大切にしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

子ども第一主義で青空のようにのびのびとした幼稚園

学校法人横浜石川学園は、神奈川県横浜市にて若草幼稚園を運営しています。『若草幼稚園に来る事によって、大人も子どもも日常のストレスから開放され、おおらかで、ゆったりした気持ちになってほしい』という、初代園長が掲げた目標を受けつぎ、青空のようにのびのびとした教育を行っています。若草幼稚園は「子ども第一主義」。何よりも子どもを中心に、楽しくなければ幼稚園ではない!という理念のもと、全職員がチームワークで独自の温もりある手作り保育、保護者の方々と手を取り合って育てる家庭的な雰囲気をつくり上げています。大きな声で気持ちよく挨拶、徒歩通園で子どもたちの丈夫でたくましい身体を育てます。

事業・商品の特徴

徒歩通園で幼児期から歩く習慣を身につける

若草幼稚園の特徴のひとつは、徒歩通園。子どもたちは毎日、友だちと手をつないで仲良く登園、幼児期から歩く習慣を身につけ、交通ルールもしっかり覚えます。4月から10月頃までは、たくさんの子どもたちが『ぞうり』で登園しています。平成19年度より、Yokomine式教育法を取り入れ、触る・見る・聞くなど、多くの体験保育を実施。また、既存のものに頼らず、できる限り手作りに徹するように心がけ、温もりと愛情が届く保育教材を心を込めて作っています。年長児は、週1回専門の先生より習字の指導を受け、礼儀と姿勢、集中力を養います。そのほか、2歳児・3歳児向けの未就園児教室や親子体操教室も開催しています。

会社データ

事業内容 若草幼稚園を運営
設立 1954年04月01日(若草幼稚園開設)
資本金 学校法人の為 非公開
従業員数 20人
売上高 非公開
代表者 理事長 石川元式
事業所 ■若草幼稚園
〒240-0063
神奈川県横浜市保土ヶ谷区鎌谷町26
TEL:045-331-5490
FAX:045-336-3631
沿革 1954年04月01日 若草幼稚園開設
ホームページ http://wakakusa-kg.ed.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)