Suprieve株式会社スプリーブ
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
インターネット関連/商社(事務機器・OA関連)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/広告
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

人材事業部 採用一課
石野 恵将
【出身】龍谷大学  経済学部 2016年4月入社 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現在の仕事内容
プロモーションスタッフのフォロー、採用活動などを担当。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂いたこと
営業代行をしていた時の話ですが、私がお声掛けして契約に至ったお客様が、「あのとき声をかけてくれてありがとう」と言って下さいました。「認めてもらえたのかな」と、とても嬉しく思いましたね。
逆に、お客様の気持ちを汲み取ることができず、「聞きたくなさそうだから止めておこう」と情報を伝えず、帰ってしまわれたことがあったのですが、後から考えると、実は自分のエゴで、お客様を損させているだけだということにも気付きました。そこからは、「要らないだろう」と思う情報でも、「もしかすると要るかもしれない」と考え、できる限り伝えるように努力するようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が誕生日を祝ってくれました!
社長や専務など経営陣との距離が近く、風通しがいい所がやはり魅力的ですよね。
もちろん礼儀はありますが、どんな相手に対しても尊重し合うことを忘れない想いがあります。先日の私の誕生日には、社長が同期と一緒にご飯に連れて行ってくれ、お祝いをしてくれました!こんな社長、なかなかいないと思いませんか?
これも理念である、『友達の、友達による、友達のための会社』に通じているんだなと思います。
 
これまでのキャリア ○営業代行

○人材コーディネーター

○新卒採用 主任(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

そこで働く【社員】を見て下さい!実を言うと、私は当社に内定が決まる前に、東京のIT企業で内定を頂いていました。その会社のカリスマ的な社長に惚れて、一時期は「入社したい!」と思ったんですが、改めて考えると、一緒に働くのは社員の方々。その雰囲気が合わないということは…。そう考えて内定を辞退。改めて就活を再開して出会ったのが当社だったんです。会社の規模や誰か一人のカリスマ性にだけ目を向けるのではなく共に働く社員の方々を見てほしいなと思います!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる