東洋電装株式会社
トウヨウデンソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東洋電装株式会社

IT/情報/インターネット/インフラ/ソフトウェア/システム
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/半導体・電子部品・その他/シンクタンク/通信
本社
広島、東京
残り採用予定数
1名(更新日:2020/07/22)

私たちはこんな事業をしています

【仕組み×技術×考え方で働き方に変革を起こす】
日本人の労働生産性は、実は先進国の中で最下位。そんな現状を打破すべく、AIやIoTという最新技術を駆使し、企業の働き方改革を促進するのが東洋電装です。例えば、IoT技術を活用し、製造現場では時間効率を向上させ、介護業界では曖昧だった勤務時間の見える化を実現。もちろん自社でも働き方にこだわり、広島県の【働き方改革実践企業】にも認定されています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働き方の課題に、技術で最高のイノベーションを

生活の必須インフラと言っても過言ではないインターネットの歴史は、実は日本においてはまだ20年あまり。たった20年間で普及率が95%を超えた爆発的な市場で、インターネット技術を活用して日本の働き方問題に対峙しているのが東洋電装です。例えば、『KAIGO IoT』システムは、介護現場をIoTでお助けするのがテーマ。職員は利用者の様子を遠隔で管理、職員同士でクラウド共有できる他、利用者も職員のスマートフォンアプリに連携したナースコールで呼び出しができ、スピーディーなケアを受けることができます。人手不足が深刻化している介護業界に技術でソリューションを提供するのも、我々の重要な使命です。

事業優位性

急成長中/大手にできない機動力で西日本シェアNO.1

新しいこと、誰もやったことのないことを『面白い、ワクワクする』と捉える当社。この創業当時から変わらぬモノづくりへの姿勢が様々な実績を積み上げ、取引先からの信頼を獲得してきました。例えマニュアルがない仕事や設計図のないモノづくりの依頼でも、顧客の『こんなことできたらいいな』に応えようとするので、他社と比較すると受けられる仕事の幅が広いのも特徴です。試行錯誤しながら様々な難題を解決した結果、業界内での信頼が高まり、とあるビッグネームとの共同開発プロジェクトも始動。また、既存事業でもNEXCO西日本の路側情報伝送装置システムのシェアは日本NO.1。増収増益の右肩上がりの成長を続けています。

待遇・制度

働き方やキャリアは自分で選ぶ/広島県働き方改革実践企業に認定

広島県庁の働き方改革推進事業で県内の5社に選ばれた東洋電装のこだわりは、長く働ける環境つくり×若手にチャレンジさせる風土推進。例えば、出社、退社時間を自由に設定できる社員変則勤務制度や間接業務においては19時、各事業に属する社員は原則20時までに退社する1920制度は働きやすい環境つくりの代表例です。ただし、働きやすいだけでは良い働き方とは言えません。自分で目指すキャリアやなりたい将来像を考え、よく相談した上で日々の仕事への取り組み方を選択できるワークスタイルシートの活用や、若手にも裁量を与える考え方も当社のこだわり。キャリア形成の観点で、社外講習含めて研修費は全額会社が負担しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【挑もう!社会に変革を起こす仕事】
日本の働き方に革新的なソリューションを提供するのには、技術だけではなく、考え方が重要です。『どうしたら、もっと効率化するのか』、『ロボットと人間の理想の分業体制は何か』、『真のワークライフバランスとは』…。固定観念を取り払い、より良い未来の社会をつくるため、東洋電装の技術力を活用してください。
東洋電装で、時代の流れに負けない早さで変化を楽しみましょう!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 予定どおり説明会を実施いたします 。
外出に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 東洋電装の企業理念
=======================
1.社会インフラに最高の技術的イノベーションを
   東洋電装はより便利で安全な社会づくりを最新の技術により支援します。
2.エンジニアが一生で最高の仕事ができる場所へ
   技術者がより輝ける環境を提供します。
=======================


<事業概要>
制御盤事業 :
空調・プラント・公共など各分野対応の制御盤。
創業から45年以上の制御盤製作の実績があります。

インフラネットワーク事業 :
社会インフラ用無線LANに屋外環境に特化した製品を組み合わせることで、独自のネットワークを完結させることができます。

衛星通信事業(TDSC):
リテール向け衛星ブロードバンドサービスの提供、およびそれに付帯する独自のサービスの提供を行っています。

IoTシステム開発事業(TDX):
様々な領域の課題を最新のIoT化技術を使って、解決するシステムを提案いたします。

介護医療システム事業:
医療・介護福祉の現場において従事者の負担軽減を目的とした各センサー、アプリなどの業務補助端末、およびネットワーク、保守サービスを提供します。
設立 昭和48年
資本金 1015万円
従業員数 65名 (2019年10月現在)
売上高 14億6900万円(2018年5月度)
代表者 代表取締役社長 桑原弘明
事業所 ■本社
〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井4丁目22-25

■東京Office
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町4丁目16 パルK2ビル3F
TEL:(03)6284-2420 ※ 東京Office不在時は広島本社へ転送されます。

■神戸Office
〒652-0884
神戸市兵庫区和田山通1丁目2番25号神戸市ものづくり工場B棟103号
TEL:(078)335-5853

連絡先

東洋電装株式会社
〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井4丁目22-25
学生専用窓口
03-5579-9482
掲載開始:2020/03/01

東洋電装株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東洋電装株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)