株式会社土屋合成
ツチヤゴウセイ
2021
業種
化学
機械/精密機器/家電・AV機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■提案型メーカーを目指し、探究心や発信力のあるengineer求めています!■

☆創業47年のプラスチック射出成形品加工メーカー☆

大手ギアメーカーや材料メーカーと共同で研究開発を行い、高い技術力を蓄積。
最新機械の導入により設備力の強化を行ってきました。
当社の現状では、文房具やカメラなどの約300品種を製造していますが、
今後は医療分野、自動車分野への拡大など、様々な分野への展開を考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あなたのペンケースの中にも、当社の製品があるかもしれません。

「プラスチックの射出成形」。いったいどんな技術なのか、なかなかすぐにイメージできないと思います。でも当社が手掛けた製品は、案外皆さんの近くにあるんですよ。たとえば、今皆さんが履歴書を書くときに使っているボールペン。バネやインク以外の、「プラスチックでできた部品」を造っているのが、実は私たち土屋合成です。ほかにも、カメラのフレームやゲーム機のコントローラー、ナースコールの部品…幅広い産業から身近な生活まで、当社の技術・製品が隠れています。様々な分野で使用されるプラスチック製品。その役割は計り知れません。

戦略・ビジョン

文房具から医療機器まで、プラスチックの可能性は無限大!

創業当初から大手ギアメーカーや材料メーカーと共同で研究開発を行い、高い技術力を蓄積。最新機械の導入により設備力の強化を行ってきました。当社の現状では、文房具やカメラなどの約300品種を製造していますが、今後は医療分野、自動車分野への拡大など、様々な分野への展開を考えています。社会が求める多種多様なデザインや機能のニーズに応えていくために、ここ10年で機械の自動化など大がかりな設備投資を行ってきました。また、当社にしかできない多機能な成形品をつくることで、「付加価値の高い仕事」を心掛けてきました。そうすることでコスト競争から一歩抜きん出ることができ、「Only1」のものづくりにチャレンジできるのです。

社風・風土

提案型メーカーを目指し、探究心や発信力のあるエンジニア求む!

当社が今一番求めているのは、社員一人ひとりの「探究心」です。発注先の要望を的確にこなすことはもちろん最重要ですが、それでは「下請け」の枠止まり。今後当社がさらに発展していくためには、技術をさらに磨き、自社オリジナルの製品や技術を生み出していかねばと考えています。また、私たちの方から取引先に対し「こんな製品はどうですか?」「こうすればもっと効率的に製造できますよ」など、提案型の営業もしていかねばなりません。現在は最新のものも含め42台の特殊機械が稼働しています。これらをうまく使ってどんなことができるのか、どんな材料をどう製品に活かせるのか。この道のプロとして、「考え抜く」「発信する」力が必要です。

会社データ

事業内容 プラスチック射出成形とは、OEM受託開発・製造メーカーとして量産化を意識した商品開発、
金型設計・製造、施策等のトータルサポートを主な業務としています。

●製品化・量産化を考慮した金型、材料、生産技術のトータルサポート
●“あなたのアイデアを形”にする為のOEM受託開発・製造の「OEM成形メーカー」
●ロボット化とIT(生産管理システム)を駆使した「無人化工場」
●30t~180tの射出成型機を36台、230tの2色射出成型機を5台保有と数十社とのネットワークあり
●最新設備によるハイサイクル成形での高効率生産
●月産数百万個の生産量、原料の調達力があり、確かな量産力。
●温度管理と異物混入対策を徹底した品質管理システムとトリプル検査体制
設立 1972(昭和47)年12月
資本金 1000万円
従業員数 90人
売上高 10億7000万円(2018年9月)
代表者 代表取締役社長 土屋直人
事業所 【本社】 群馬県富岡市宇田22-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)