トヨタモビリティサービス株式会社

トヨタ自動車100%出資/カーリース/レンタカー/モビリティ/MaaS

エントリーフォーム

【2021年卒採用受付開始】
クルマが好きな方、接客が好きな方、人と接することが好きな方、ぜひ当社の説明会にお越しください!

当社では本年度より総合職採用を行ないます。入社後に配属先が決定されます。
主な仕事としては、下記の「法人営業」や「レンタカースタッフ」を予定しております。

<主なお仕事>
◎法人営業(カーリースなど)
法人のお客さまからクルマの使用目的や希望車種、台数、予算などをお伺いし、数年単位でクルマを貸し出す提案営業を行っていただきます。
直接やり取りを行うのは、企業の総務、購買、車両部門の方々。
経営戦略に直結するケースも多く、役員や社長クラスに直接プレゼンテーションを行う機会もあります。
入社後は、新規開拓営業からスタート。成長に応じて、既存のお客さまも担当していってもらいます。

特に法人営業はアフターフォローが大切です。クルマを利用していて困っていること(コスト、適正な台数、車種選定、事故削減など)を
お伺いし、トヨタグループの各サービスを組み合わせてお客様に最適なプランをご提案します。

◎レンタカースタッフ
東京にある「トヨタレンタカー」の店舗で、問い合わせ対応や接客応対、洗車・清掃等の配車準備などに携わっていただきます。
ビジネス利用からレジャー利用まで、レンタカーを借りられる目的はいろいろ。
さまざまなお客さまのニーズに迅速に対応することで、多くの「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。

<エントリー後の採用の流れ>

リクナビよりエントリー頂けましたら、マイページのご案内をいたします。
アクセスしていただき、マイページ登録をお願いいたします。

●会社説明会、筆記試験(マイページよりご予約)

・カーリース、レンタカーの仕組み、業界の現状についてご説明します。
・募集要項や、福利厚生等、当社の働き方についてご説明します。
・説明会終了後、本社ビルにあるトヨタモビリティショールームもご見学いただけます。
・後日、マイページ上から自己PRシート(エントリーシート)を入力し、ご提出ください。

  ▽
●書類選考、適性検査

・筆記試験、自己PRシートの内容を拝見し、書類選考をいたします。
合格された方は、適性検査を受検ください(面接資料として使用し、合否判定は行ないません)

  ▽
●一次面接

面接という名がついていますが、当社では面談だと考えています。
お互いの理解を深め、コミュニケーションを取りたいと思っているので、
肩に力を入れず、普段通りのみなさんを見せてください。
また、疑問などもぶつけていただき、ここで解消させましょう。

  ▽
●最終役員面接

役員を目の前にするととても緊張すると思いますが、
当社の役員はみんな話し好き!みなさんのことを良く知りたいと
思っているので、ご安心ください。
  ▽
●内 定  おめでとうございます!!

※選考の流れについては、会社説明会時に詳細をご案内します。
プレエントリーは下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 回答に時間がかかる場合には、事前に文書作成ソフトなどを使って回答を作成・保存しておき、送信時に入力欄へコピー&ペースト(貼り付け)すると便利です。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。